RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2017-01-01から1年間の記事一覧

終末

今年は仕事納めの週が4日も出勤日であり、長い感じ。 月曜は僕含めて全員が耳鼻科を受診。 僕もなぜかまだ咳が出たりハナミズも出るからだ。 クリスマスだからかお菓子をもらった。 木曜仕事納めは妻は休み。 晩に妻をいつもの内科に連れて行く。 年末はこ…

当選

先週に発症した風邪は、 耳鼻咽喉科に即座に受診したこと、 また適切な処方の甲斐あって 咳・ハナミズは残ったものの のどの痛みは割と早くに軽快した。 咳がしつこい。 アレルギー的症状なのか、 夜寝るときや朝起きたときにひどい。 ついでにハナミズも。 …

風邪

風邪をひいてしまった。 金曜は忘年会、 土曜はバンドの打ち合わせ、 日曜は県人会と 寒い中外出が続いたのが原因である。 木曜は豚児の個人懇談であった。 算数の躓きを指摘。 これは本気になって取り組まないとまずい気がする。 金曜の忘年会に向けてコン…

ベースボール

妻がずっと調子悪い。 水曜も用事があったようだがキャンセルして帰ってきた。 木曜は僕が忘年会の準備のため遅くなった。 金曜はちょっと持ち直したらしくのみ会に行った。 僕は晩遅くまでビデオの編集。 土曜は朝からそうじ等のあとスイミングスクール送迎…

アニバーサリーライブ

先週もなかなか色々あった。 月曜はライブの打ち合わせ。さぶい。 音響のチェックなど。 水曜は朝、通常通り出社したあと 総合スポーツセンターへ。 豚二が出場するサッカー大会の観覧である。 丸一日見学。 ツートップの一角を任された豚二。 責任重大だが…

勤労感謝など

先週に続き今週も木曜が休みでありがたい。 しかし、あまり体調がよくなかったため自宅で蟄居。 一応、新曲をアップすることができたが本当はもっといろいろやりたい。 あと、新年ライブのフライヤーが届いた。 月曜は普通に仕事だったが火曜は 隣の支店にヘ…

リハ

月曜。ふつうに仕事。 火、水曜は会社のイベントで来客がわりと多く。 それほど忙しいというわけではなかったが、 とりあえず気を張る。 水曜は豚二の就学時健診でもあった。 また、水曜は夕方にこんどのライブ会場を視察。 その後夜半までカラオケに興じた…

読者モデル

月火はまだよいが、 木が会社のリクルートイベントでメチャクチャ忙しい。 水もその準備があったり出張やったりで。 金はその後始末。 と、週初めから覚悟していたが 実際その通りになり、なんとか水木金をこなしたという感じ。 特にこのリクルートイベント…

アウトレット

先週は金曜が休みだったので週4日、だいぶラクだった。 しかし、困ったことに水木と豚二が発熱。 水曜朝は普通に保育園に行ったが、 どうにも調子が悪かったらしくサッカー練習も見学したそう。 給食も残したとのこと。 なので水曜晩は耳鼻科に直行、 診察…

木枯

結局10月ももう終わり。 毎週台風やらなんやらが行楽シーズンを破壊していった。 土日も台風であまり外出できず。 先週はやたら会議が多く、 月曜からいきなり出張。午前会議。 火曜は研修を受講。 水曜も研修の手伝いで参上。 木曜だけは出張がなかったが…

台風一過

先週はずっと雨だった。 秋の長雨。 通勤も憂鬱だし遊びにも行けないしでロクなことがない。 月曜は職員団体の会議でちょっと遅くなった。雨。 火水木金とそれほど忙しくもなかったのが救い。 水曜は咳が止まらない豚児を妻と一緒に内科に連れて行った。 金…

長雨

月曜が休みだったので一日得した。 火曜は豚児らがまた皮膚科へ。 今回の先生は割と思い切った治療で、 しかもそれが結構成果をあげたよう。 水曜は午前も会議、午後も会議。 夕方は妻が豚児の小学校へ。 いろいろいそがしい。 木、金とふつうに仕事。 週末…

運動会#3

日曜日に町内会の運動会を手伝いに行って 一日中玉入れの玉やなんやかやを運んでいたので 体中が筋肉痛である。 10月初旬はさぶいくらいだったのに この三連休は暑い。 先週もまあまあ定時帰りだったが 月曜日に平日休みを貰ったのはデカかった。 朝から当…

運動会#2

今度は豚児の運動会である。 月から木まで仕事はまずまず、 運動会観覧を楽しみにがんばった。 金曜は午前に会議があり、 午後は会社の日曜イベントの準備と 大忙し。ちょっと残業。 土曜はそうじなどを済ませた後 朝から豚児の運動会へ。 今回は300ミリ…

運動会

先週は月曜が休みだった分仕事もまずまず。 一応毎日定時に帰れている。 土曜は豚二の保育園で運動会。 豚児とあわせて10回目の参戦だが、今回が最後となる。 例年、彼岸といえどもそこそこ暑い時期だが、 くもりという天候も相俟って結構涼しい。 年長組…

台風

火曜。急に社員が転勤してくることになり 慌てて準備。 水曜無事迎える。 水曜は午前に会議、 午後も出張。 なんで二つも一日にやるかというと、 忘れないように一日にまとめてくれと僕が頼んだからだ。 売掛金の回収期限が15日金曜。それに向けて 毎日電…

グローブ

9月に入った。 夏にサボった分、9月一週目はややこしい仕事も多い。 一応毎日定時で出ているがいつまで続くやら。 金曜は研修会、その後支店合同の交流会。 土曜は朝からそうじ洗濯。 豚児らがスイミングスクールから帰ってきたら マクドナルドに昼の買い出…

soft ball.

ソフトボールである。 語感だけみればふわふわの軽いスポンジ様の球体を想像するが、 スポーツでいうソフトボールのそれは、大人用の3号球ともなれば けっこう重いし、そして固い。 しかしそんなボールに負けないよう、 仕事終わりに社会人野球さながら練習…

夏の終わり

いつの間にか夏が終わってしまった。 夏の締めくくりは先週金曜日のライブ。 支店合同でキャフェーにてイヴェントを催すとのことであり、 僕も誘って貰った、というか強引に参加したのである。 果たしてイヴェントはたのしく進行、 そして実は僕らのバンドが…

お盆終了

14日の月曜は午前のみ出勤。 午後は高校野球のTV中継を観覧。 滋賀県代表は惜しくも敗れ去った。 勝った青森山田高校はいかにも強大に感じたが、 それでも次戦で敗北しているのを見ると 上には上がいるというか、熾烈なものを感じた。 15日火曜は朝か…

Love

夏休みである。 7日月曜は一日いろいろ仕事をしたが、 8,9日火水と休みをもらった。 月曜は台風が来襲。 強風の中を出勤、 雨交じりの中帰宅。 火曜早朝に出立。 一度参拝したかった伊勢神宮に参詣すべく 新名神高速道路にゴー。 まではよかった。 しか…

夏の極み

8月である。 先週月、ゴミ出しなどいろいろ仕事。 火曜は本社査察というハード日程。 午前に査察を終えたあとすぐに帰宅、 午後に故国滋賀に向けて出発。 毎年恒例の彦根の花火大会が目的である。 平日だしすんなり午後3時過ぎには彦根に到着。 それからホ…

故障

世間は夏休みである。 豚児は学校のプールに先週木まで通った。 僕はというといきなり月曜に 職場のエアコンが故障。 先週一週間は地獄の暑熱の中仕事をした。 しかも水曜。 本社の人が 「来年度事業を新規展開するけどオフィースにゆとりがないから そっち…

カラオケ

先週月曜日は海の日。 もちろん行き先は海ではなくイオンモールである。 クリアランスセールの真っ最中。セマンティックデザインで 夏物の洋服を買わなければならない。 今回の戦果は 普通のポロシャーツ、 切り替えが珍しい七分袖シャーツ。これであわせて…

自転車

毎日暑さで消耗する。 月曜には豚二の学習机の椅子が届いた。 早々に組み立て、完成。 水曜にはメタルラック到着。 これはランドセル置き場として活用。 かくして学習机その他周辺の環境は 小学一年生になるべく整えられた。 木金はその豚二はおとまり保育へ…

ファンタジー

火水木と通常通り仕事。 やたら蒸し暑いし雨だしやっかいだが。 火曜は台風が接近し、大急ぎで帰宅、 豚二のピアノの送迎にも時間を費やした。 金曜は職員団体の会合。 開始が早くせわしない。 その後懇親会。10時まで痛飲。 土曜朝からそうじなど。 豚児ら…

しちがつ

先週月曜は珍しく平日休みをもらった。 ここでサボらないのが僕だ。 朝から猛然とフローリングを清掃、 ワックスがけをした。 長らく心を痛めていたフローリングの汚れが 文字通り一掃。 輝きを放つ床を後にし、 エキスポシティへドライブ。 しばし買い物。…

プラネタリウム

6月も後半である。 月火水木金いずれも出張もない、珍しい週であったが 代わりに土曜に会社のイヴェントで出勤、六連勤となった。 あとは木金と妻の帰宅が遅かったくらいか。 水曜から支店の人員が増員となり、 ちょっと楽になる気配。本社もウチの支店が …

サッカー

月火水木金。 平常運転。 水は午前、午後とも会議で出張。 まあ僕が同日に設定したからだが。 金は午後に出張。 週末に会社を空けるのもなんだか落ち着かない。 夕刻いつもの愉快な面々と飲みに行く。 ここのところ調子がいい。 土曜朝からスイミングスクー…

エンジン

仕事の方はだいぶ余裕ができた。 とはいうものの、不穏な空気とかいろいろ。 毎日ほぼ定時で帰っているが、 木曜は会議で出張だったり。 金曜は従業員団体の会議で遅くに。 その後居酒屋で役員会。 土曜は朝からスイミングスクール送迎。 午後ギターさんの弦…