RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝泣き

ここ何日か書けていないのは、 僕の唯一の自由時間である午前4時~に なぜか豚二ものそのそと、正確にはビエエエと泣きながら起きてきて、 いろいろ世話を焼かせるからである。 今日はまだ寝ている。 でもそのうち起きてくるだろう。 月曜から通常の営業に…

第44回社会保険労務士試験イン関西大学とマンションの総会

悔しい。 本気で勉強したら、もしかしたらイケたのではないか。 どこかで見たことがあるような、基礎的な問題がほとんどだった。 昨日は第44回社会保険労務士試験が行われ、 全国で何万人もの夢追人が合格率数パーセントの難関に挑戦。 したのだった。 僕は…

on stage

またまたこの季節がやってきた。 僕にコンサートの出演依頼が下ったのでこれを快諾、 毎日腕立て伏せ百回して今日を迎えたのである。 して、ステージは激しく盛り上がった。 写真は著者近影である。

残暑

火曜に有給休暇を取った分 昨日水曜は忙しかった。 豚児と豚二は火曜に耳鼻科を受診したが 二人とも咳やハナミズが少々。熱はないが。 来週からは通常の営業に戻るのでそれまでに 体調を全快させてほしい。

一人カラオケ

本日は有給休暇を得た。 もうこれから冬休みまで休みがないと思うとちょっとせつなかったからだ。 朝から独り、一人カラオケ。 最も贅沢な時間である。 一つ失敗したのが、うっかりサイバーダムの部屋に通されてしまったことで、 僕が普段ハイパージョイで使…

婚礼

昨日は午前は床屋さんに行った。 午後。イオンモール大日に参上。 10月に従兄弟の結婚式に呼んで貰えそう。なのであるが、 豚児も呼んで貰える。かもしれない。 となれば、最重要なのが衣装、いや衣裳である。 華やかな結婚式に相応しい衣裳を誂えねばなら…

京都水族館とイオン洛南とサマーフェスタせたとイオン草津

木曜は出勤してきた。 金曜は最後の夏休みを取得、 京都水族館に連れて行くことにした。 朝8時半にふれあい駐車場に到着、 朝9時の水族館開館には十分間に合った。 事前にローソンで入場券を用意しておく周到さもあるのであった。 丁度ひと月前に海遊館に…

チャリに乗れた

豚児。 5さい2かげつにしてようやく自転車に乗れた。 先月からチャリの補助輪を外し、ついでにペダルも外して 足けり走法にて乗車させていたのだが、 足けり走法にも飽きたらしく、 ペダルをつけてほしいと申し出があった。 なのでつけた。 ら、案外すぐに…

雷雨その後

あとで知ったのだが、 昨日明け方の雷雨は僕の思っている以上に 甚大な被害を齎したらしく、 普段利用している高槻駅周辺などでも 「洪水」と呼ぶにふさわしい浸水があったようで、 その様を撮った写真を見て愕然とした。 昨日は有休を使って午後早退したの…

雷雨

怖すぎる。 二時間以上に亘って雷雨。 高槻市では110ミリの降水を記録したらしい。 30何年生きてきてもまだまだ驚くことはたくさん起こるのだろう。

お盆、土日月

土曜は豚児と妻がジュエルペットという キャラクターの映画を観に行った。 僕と豚二は留守番、も退屈なので セマンティックデザインイオン洛南店にドライブすることにした。 魂の洗濯である。 果たして、今回も素晴らしい買い物ができた。 ひらひらがついた…

草津宿

故あって東海道は草津宿に投宿している。 やっと豚二が寝た。 僕も寝よう。

フォローミー

月曜だが、 1さい3ヶ月の豚二が市のフォロー健診を受診してきた。 フォロー健診というのは、定例の9ヶ月健診とかで 要チェックだった子供が再検査を受けるものである。 豚二は9ヶ月時点、歩くのは勿論ダメだし おすわりすらロクに出来なかったのでフォロー…

平穏

いくつか困ったことはあるが、 基本的に平穏である。 ウチは教材卸商社なので、世間の学校が休みのときは ウチも閑散期なのである。 火、水、木といろいろ仕事をした。 火は豚二を耳鼻科に連れて行った。 明日は夏休みを申請している。

警報

朝から会社の火災報知器が止まらない。 どうやら内装の塗装工事の、 溶剤に煙感知器が反応したらしい。 煙以外でも反応するんだ。 煙感知器の作動OFFの仕方が分からなかったので、 感知器自体を脚立に上って外したり、 開いてしまった防火扉を閉めて回ったり…

おかあさんといっしょ ポコポッテイトがやってきたインびわ湖ホール

今年の夏は滋賀県に縁がある。 1時間半ほど国道1号を飛ばしてやって来たのは 大津市。 ひさしぶりに訪れるパルコでちょっと買い物。 いつの間にヴィレッジヴァンガードが出来ていたのか知らないが、 ここのはかなり広くホテルキーがあったので購入した。 …

特命戦隊ゴーバスターズ映画公開初日舞台挨拶

水、木と夏休み、 金曜は出勤していくつか仕事を片付けた。 さて、今日はイオンモール大日の ワーナーマイカルシネマに、 特命戦隊ゴーバスターズおよび仮面ライダーフォーゼの映画を観に行った。 いつもは高槻で観るのに、なぜ大日まで行ったかというと な…

彦根大花火大会とその他

夏休みである。 お盆を迎える前に一足早く、1日、2日と夏季休暇を得た。 いつも気をやきもきさせる本社の調査が、今年は既に終わっていることもあり 気が楽。 この二日間を利用し、 彦根大花火大会の観覧に出かけた。 打ち上げ場所からすぐの場所で花火が…