RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑居ビル

胃が痛いのはほぼ治まった。 一度痛めると長引く。教訓である。 土曜は朝から妻が整骨イン、その後豚児らを連れ大阪は梅田まで 電車でゴー。 僕はとある雑居ビルに用事。 雑居ビル。要はテナントビルのことだが こう書くとちょっと怪しい感じがしてよい。 実…

今週はずっと胃が痛い。 二、三日大人しくしていれば治ると思ったのに。 台風も近づいてきたがそのせいで雨。 昨日も雨。今日も雨。

インフルエンザワクチン

相変わらず胃が痛い。 しかし耳鼻科の予約をしており、 インフルエンザワクチンを接種して貰うのである。 家族四人診察。 僕は正直に「胃が痛いです」と相談、 耳鼻科だがお腹を診て貰い 桂枝加芍薬湯を処方して貰った。 その後インフルエンザワクチンを接種…

もう大丈夫だろう。と思った矢先の日曜晩。 夜中。身体が熱い。しんどい。 37℃台だったもののまた発熱。 寝るに寝られずぐったり。解熱剤をのむ。 よりによって日曜の晩にだなんてまるで 身体が出社拒否しているかのようだ。情けない。 また妄想や幻覚にう…

解熱

金曜晩に38℃台だった熱、 ほとんど睡眠をとれずに迎えた土曜日だったが それでも37℃台に下降、 しんどいながらもなんとか豚二の世話をしつつ一日が終わった。 土曜晩に何種類もの薬を一気のみしたのがよかったのか、 割と睡眠がとれた明くる朝日曜。は …

故障

金曜。 先日から身体の調子がちょっと変。だったが 午前の時点で37℃台の微熱。 しかし昼過ぎから猛烈に怠くなった。 朦朧。ふらふら。 熱を測ったら38.4℃。 なんとか業務終了まで耐え抜き、 ふらふらで帰宅、 豚児らを保育園に迎えに行って 風呂に入れ…

桔梗石膏

火曜の耳鼻科では 妻もノドが痛いと言って診察して貰い、 小サイコ湯加桔梗石膏を処方して貰ったが ちょうど一年前の日記にも全く同じことが書いてある。 体調についての記録が一番参考になるし興味深い。 ので忘れないうちに書いておこう。

台風

火曜。 朝。会社に出勤した後またまた本社へ。 係長試験の続き、面接である。 人事部の人たちと話をする。 ダメだった。 夕刻豚児らを連れ耳鼻科へ。 水曜。 三連休、そして火曜とたまっていた仕事をいくつか片付ける。 ワイヤレスアンプの修理を試みたが 不…

三連休

三連休だった。 土曜は係長への昇進試験。 朝から本社へ。 暑かった。 ペーパーテストと論文。 ちゃんと勉強したつもりだったが、 散々だった。 論文は手が痛くなってまともに書けなかった。 鉛筆で何かを書くといった行為を全くしていないからだ。 急いで帰…

衣替え

今週は30℃を超える日も少なく無く、 夜も寝苦しいのか豚二が泣いたり4時40分に起きたりして 朝、 勉強する時間とかがほとんどとれなかった。 仕事もいそがしいし。 きのうはごはんを作る時間もなかったので すき家にて牛丼を食した。 今日は雨のようで…

爆走天使2013

今年もこの季節がやって来た。 ほいくえんの運動会である。 土曜。 前日より僕は気が気でならない。 豚児のコンディションもそうだが、 天候である。 雨なら自動的に月曜に順延。 ということは僕は仕事で運動会とバイバイになってしまうため、 観覧はおろか…

いそがしい

火曜はみんなを耳鼻科に連れて行き、 水曜は夕刻にメタルラックが届いて組み立てた。 木曜は妻の帰宅が遅くなり、僕が保育園に迎えに行くなどして忙しい。 豚二がいま起床。

黙秘権

月曜日はナンバープレートのほかにもいろいろあって、 もひとつ忙しかったのは 豚二を発達相談に連れて行ったことである。 文字通り幼児の発達について相談したい人は来てね。というやつで 以前より豚二がまともにしゃべらないので来たら。と声をかけてもら…

ご当地プレート

我が高槻市では8月より、 原付のナンバープレートを 人気キャラ「はにたん」が闊歩する意匠のものに 変更できるようになった。 最近、いろいろな自治体でオリジナルデザインの ナンバープレートを発行するのを見かける。 近隣では例えば摂津市なんかは新幹…