RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白い日

二月も終いである。 ホワイトデイ用に制作を依頼したチョコレートが届いた。 ナイスな逸品である。 なんか一昨日から頭が痛い。 でもがんばろう。

昨日も耳鼻科

昨日も耳鼻科に通院。 なんとか妻・豚児も持ち直して通常業務に復帰。 忙しい。 ちょっと休みたいけれどそういう訳にもいかない。 がんばろう。

damaged

サイテーだ。 日曜。 慣れないことをするとよくないもので、 一日中机に向かって勉強していたら夕刻、 なんだか吐き気がするし胃が痛い。 よっぽど勉強が嫌いなんだな、はあ。と 溜息をついて寝たらそこからが地獄の始まり。 胃が痛い吐き気がする寒気がして…

映画館をジャック

ワーナーマイカル様のご厚意で、ななななななんと 映画館の一スクリーンをウチ一家で貸し切り、ムービーを上映する。という 大イヴェントを催した。 上映したのは先日の豚児・豚二保育園の発表会。 ブルーレイディスクを持ち込み、映して貰ったのである。 観…

年金

老齢基礎年金は65歳から支給開始であるが、 一月繰り上げて受給すると0.5%ずつの減額、 逆に一月繰り下げて受給すると0.7%ずつの増額になる。 という制度になって久しい。 となると、生涯の受け取り金額を最大化するには いつから受給するのが得か…

可処分時間

豚二が午前4時に起きてくれて 朝の僕の勉強時間はパア。 昨日から今日にかけての僕の可処分時間はゼロである。 疲れる。

一斉授業

二枚の写真。 一枚はどっかの中学校で撮影したのだろうか、 なんか書いてる黒板を前に生徒らが黙々と勉学に励む 一斉授業のよくある一般的な日本国の風景。 もう一枚は某外国の学校らしい、 十数名の生徒が円卓に座りそれぞれがノートPCを前に ディスカッ…

ダークブルー

朝から妻がのどがいたいあたまがいたい。と訴える。 昨日の氷雨のせいだ。 関係あるのか無いのか僕もダークである。 しょうもない心配事が付き纏う。 年度末になると積み残した仕事をあれもせなこれもせなと焦ったり、 新年度に向けてあれもせなこれもせなと…

ビジネスキャリア検定試験労務管理2級受検

木曜。バレンタインだった。 金曜。小雨の中、外回り等。 会議が思いの外早く終わって良かった。 土曜。妻は朝から整骨イン。 僕掃除。その後 とりあえずイオンモール久御山で時間をつぶす。 午後勉強。 夕方ケアーズまで散歩。 今日。 寒風吹きすさぶ天六こ…

バレンタイン

昨日は会社の研修が少し長引いたのでそれに合わせ 帰宅も少し遅くなった。 今日はバレンタインデーであるが、 豚児らを象ったチョコレートを製作、多方面に贈呈した。 いまのところ豚児らも元気である。 さぶいががんばろう。

写真

昨日は雨の中耳鼻科に通院。 骨が折れたが、割と早く診察してもらい助かった。 先日ホテルで撮影した写真が届いた。 素敵だ。 保育園で注文した写真も頂戴して帰ってきた。 微妙な表情のものが多いが、どうもカメラを向けられると 緊張するらしい。 これは先…

生活発表会・結婚式

土曜。 楽しみにしていた保育園の発表会だ。 体調もOK、万全の状態でロックオンである。 果たして豚児は緊張しつつも役割をこなし、 初・発表会となった豚二もなんとか出番を終えることが出来た。 豚二は終始「お客様」といった感じで全く演技に無関心であ…

二番底

火曜。 いつもどおり耳鼻科に連れて行った。 水曜。 いつもどおり帰宅できるのはありがたいことである。 木曜。 夕方遅くに取引先からの訪問があり残業した。6時半帰宅。 金曜今朝。 やたらさぶい。二番底である。 明日が豚児らの発表会、本人たちは楽しみ…

Panasonic HC-V100M見参

ハイビジョンビデオカメラ、 Panasonic HC-V100Mを購入した。 価格コムで17,800えん。また(僕の財布に見合わない) デカい買い物をしてしまった。 なぜ購入したかというと、 今週末の豚児・豚二のほいくえんの発表会のためである。 いままで僕は珍しいDV…

サミット

木曜。 会社説明会。 人事課がないウチの会社は総務課が担当するので 僕は文字通り「忙殺」された。 あまりに忙しいと魂が最低限の思考しかしなくなる。 金曜。 木曜の余波で忙しい。 しかも折からのインフルエンザやなんやら、おまけに 出張が多数入るなど…