RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

今年も終焉。 休み一日目の29日は、 朝から家中のそうじ。 カーテンの洗濯なんかも。 その後コーナンに日用品を買い出しに。 午後単身梅田へ。 ヨドバシを徘徊。 真の目的は家電でなく、 某省の畏友と今年を締めくくるためである。 梅田のディープな飲食店…

仕事納め

日曜は豚二を連れて 阪急電車に乗車。 スヌーピーさんを象った一日乗車券の、 有効期限がこの日までだったからだ。 どこか遠くへ、と選んだのが 西宮北口。 阪急西宮ガーデンズに参上した。 本を一冊購入。豚二にも買ってやった。 その後梅田まで戻り、 雑居…

ライブまで

先週木曜に僕が豚児の面倒を見たが、 結局明くる金曜も学校を休むことになった。 かなりダメージがでかい。 この日は個人懇談もあった。 土曜も結局スイミングスクールに行けるわけもなく、 豚二だけ僕が送迎。 日曜は午後に僕がライブ前最後のバンド練習。 …

大阪公演

朝7時過ぎに出立。 吹田市のライブハウスを目指してである。 去年に引き続き、今年もまた呼んで貰った。 ライブイベントへの出演。 この日のためにどれだけ妄想、いや練習を重ねてきただろうか。 自転車に物販グッズを満載して阪急の駅へ。 直前リハ用に前…

暗黒面

結局先週は 豚児の学校では火水木と学年閉鎖となり、 月、火と出席停止命令が下っていた豚児も 木曜まで蟄居することとなった。 金曜は登校したが学習も結構遅れているよう。 土曜は午前、豚児は 地域の団体が主催する「なわとび大会」へ。 さぶかった。 僕…

出席停止

金曜。 妻から電話。 豚児の通う小学校から連絡があったらしく、 豚児が発熱でダウンしており、迎えを要請する。とのことだった。 仕方なく課長に許可を得て退社、 豚児の小学校に向かった。 夕刻、いつもの耳鼻科を受診。 熱が38度5分ほどある。と告げると …