RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

先週で学校で言う2学期が終わった。 中間決算があるので最後まで忙しかった。 月曜に家電量販店に出かけて発注、 火曜は御前会議、 水曜にやっと残りの予算を片付けた。 木曜にどばどば。と納品されて 組み立てやなんやかやで激烈忙しい。 あとクリスマスイ…

先週よりは仕事はマシになったが、 閑散期の12月にこの密度は やっぱりコロナのせい。 金曜以外は定時で帰宅。 昨日土曜は朝からそうじ洗濯、 午前蟄居ののち午後は家電量販店へ。 これもコロナ関連の仕事がらみである。 夕刻豚二のスイミングスクール。 …

ヒザ

ぼんやりしていたら12月も二週間を過ぎた。 一週目は妻が職員団体の用事があったりして忙しかった。 コロナのせいで例年になく12月の仕事量が多い。 土日はぐったりである。 土曜は岳父宅を訪問など。 ひさしぶりに豚二のスイミングスクール。 復帰でき…

後席モニター

一日少ないけど仕事量の総計は変わらんかった気がする。 月曜は休みだったからまあよい。 朝から万博記念公園に参上、 ブラックスワンのボートに乗ったり、たのしくあそんだ。 昼に撤収、 帰りにマクドナルドに寄った。 午後蟄居。 火曜しごと。 割といろい…

突き指

日曜晩に豚児、耳下腺炎っぽかったが、 翌朝には腫れはひいていた。よくわからん。 月曜は豚二の整形外科受診。 二週間後に来てください。リハビリちゃんとしてね。 とのこと。 そして火曜。 やっと定期テストが終わり部活も再開したというのに、 保健室で手…

耳下腺炎

豚児の耳の下、つまり耳下腺が腫れている。 耳下腺炎でないとよいが。大丈夫だろうか。 なんだかんだいってまあまあ忙しい。 先週はあんまり出かける用事もなく、 水曜午後に会議に行ったくらい。 この日は会社のゴミ出しがギリギリであぶなかった。 月も火…

インフルエンザ

月曜は有休で休んだ。 しかし雨。寒い。 予定していた車いすの返却にはなんとか行ったが、 頭が痛くてずっと寝ていた。 午後。豚二を学校まで迎えに行った。 保育園を思い出す。 夕刻整形外科。 右腓骨下の軟骨がまだあかんっぽい。 すぐに診察が終わって良…

霜月

疲れた。 土曜に行事を手伝ったので6連勤だったからだ。 月火とまずまず忙しかったのに加え、 水曜には職員団体の会議で遅くに帰宅。 その後、妻の仕事を手伝ったりして夜更かし。 木曜もいそがしいしちょっと残業。 夕方だけいそがしくなる現象はやめてほ…

法事

金曜は残業したが、それ以外はまずまず。 豚児らは金曜に通知表を貰ってくるなどした。 月曜はふつうにしごと、 火曜は午後に研修会のおせわ。 じっと話を聞くというのも体力を消耗する。 水曜は午前から会議。社員が集まる。 僕もちょっとだけしゃべる場面…

納車

豚二の骨折だが、 二週間経ってだいぶ痛みも引いてきたようで、 足をついて数歩歩くぐらいならできるよう。 もっとも、痛くないからといって 患部に負担をかけるのは禁物だが。 仕事はまあ通常通り。 月曜にお医者さんに行ったが、 6時過ぎに家を発ってまあ …

骨折つづき

書くのを忘れていた。 とにかく豚二の骨折の世話で一週間が過ぎた。 木曜には車椅子を借りに行った。 土日も特にあまり出かけられず。 土曜は午前は蟄居、 午後にバイク屋さんに行ったり くるま屋さんに行ったりなどの用事を済ませた。 昨日日曜も午前は蟄居…

捻挫

仕事は割と落ち着いている。 10月になった。いつもなら運動会をやってる頃だが 今年は豚児の中学校も保護者は見に行けないし 豚二の学校は運動会を開催しない。 月から金まで会議とかなかったのはよかった。 木曜と金曜に車椅子の運搬で それぞれ二時間以…

逆転

月曜火曜も休みだった。 基本的に蟄居。 豚児はテスト勉強。 ちょっと阪急に行ったりしたよう。 豚二はサッカー合宿。 月曜朝に送迎。 報道では全国の観光地が賑わっているという。 気候もよいし。 火曜晩に豚二は元気に帰ってきた。 水曜は仕事。 連休明け…

テスト

9月とはいえまだ暑い。すこしマシになったけど。 出張も多かったし疲れた。 9日水曜は午前会議、午後も会議。疲れた。 10日木曜も夜遅くなった。会議。 毎週週末は死んだように寝るのが恒例である。 12日土曜は基本的に蟄居。 ユーチューブでおこしや…

台風

猛暑は一向に収まる気配がない。 8月が終わって9月になった。 ドコモの料金プランをギガライトに変更した。 アマゾンプライムもついてくるということでめでたい。 仕事はそれなりにいろいろあるがなんとか通常営業。 午後から夕方にかけて毎日雨が降るように…

くるま

8月も終盤になってこの酷暑である。 月曜からアクセル全開の暑さ、 僕はまだ空調のある部屋で仕事ができているからよいが、 そうでない人は一体どうやっているのだろうか。 火曜は午後に出張、 新人向けの研修会。 まあ無事終わった。 水曜はふつうにしごと…

終わらない夏

お盆明け月曜からフルスロットル。 新入社員も来るし一日中なんやかや。 火曜も引き続きいろいろ。 売掛金の回収で残業。 水曜は隣の支店で会議。 なんとかうまくまとめたと思うが、 午前中仕事出来なかった分午後にいろいろ。 木曜は会議が長くなって残業。…

夏休み終わり

今週が夏休みだった。 月曜は山の日祝日。 妻は美容院など。 岳父宅に豚児らを送り届け、 水遊びをさせてもらった。 夕方からバンド練習。 やたらスタジオが豪華になっている。 驚いた。 その後ロイホで食事。 閉店時間が早い。 火曜は仕事。 午前のみの予定…

夏休み

やっと豚児らの学校も夏休みに入った。 先週も話題はコロナのことばかり。 休校になった学校とか、いろいろ。 8月に入り、暑い。 月曜は有休消化のため午前のみ出勤。 まずまず仕事を片付け、 午後は豚二のサッカーを送迎などした。 火曜は有休消化のため午…

LINEスタンプ作成中

以前にイラストレーターの方に作成してもらった、 我らが楽力向上推進委員会のキャラクタースタンプを作成中。 私RoseEnNoirのキャラクターも入っています!

夏の果て

もう8月である。 が、豚児らの1学期はまだ終わっていないし、 夏休みの気分が全くしない。 月曜から金曜まで、 雨がちだったが仕事はふつう。 火曜はいろいろ残業。 夕方に何か決まって、 明くる朝までに何かする、というのがよくあって タイミングが悪い…

蟄居

大阪でもがんがんに感染者数が増加している。 先週は月火水だけが仕事。らく。 子供たちも本来なら夏休みだが そうではないので気の毒ではある。 四連休も基本的に蟄居。 ずっと雨というのもあるし。 木曜は休み。 豚児午後部活。 カインズホームで飲み物を …

バレー

月から金までは大商談会、 それほど忙しくはなかった。 が、夏休みもまだまだ先だし 士気が上がらない。 それよりコロナウイルスの感染が この一週間で大阪もだいぶ拡大。 一体どうなることやら。 木金と豚児はテストだったよう。 金曜はまた団体の会議で 天…

コインランドリー

ずっと雨。 九州とかではかなりひどいことに なっているらしい。 月曜火曜はまあ、 普通に仕事をやって済んだ。 水曜。 午後に会議。 僕が企画したやつだから気が抜けない。 果たして。多くの面々が集い まあなんとか完了したが 帰りに大雨。 なんだかなあ。…

振興センター

二週間にわたって何も書いていないが、 仕事の方は割と落ち着いている。 6月の終わりに毎年来る重要な通知があって、 なんとか一区切りついた感じだ。 24日には会議で電車でゴー。 先週土曜は午前蟄居。 夕刻 豚二まさかのスイミングスクール、 テストで合…

サンダル

父の日である。 サンダルをくれた。これを履いてお出かけしたい。 今日は午前にイオン高槻に買い物に行って、 午後は岳父を招いて手巻き寿司を食べるなどした。 昨日土曜は朝からそうじ洗濯などした後、 家でごろごろ。午後午寝。 もう他府県への越境移動も…

梅雨

月曜。 待ちわびたオリジナルマスクが届いた。 なぜかアメリカを経由したので遅かった。 バッチリの出来。うれしい。 火曜もふつうにしごと。 メチャクチャ気が重い電話何件も。 なんとか無事に終わった、ような。。 水曜にはサンダルも届いた。 これもバッ…

6月

仕事がいそがしい。 豚児らの学校も6/1に再開。 豚児は午後、豚二は午前に登校するという案配。 月曜はサッカーの練習も再開。 豚児の塾も。金曜はピアノ。 僕の仕事も忙しくなった。 月曜に新入社員が着任、引き継ぎなど。 火曜以降もいろいろ。 水曜。サン…

5月終了

5月も終了である。一体何だったのか。 月から金まで、大きなトラブルには見舞われず なんとか終了。 しかし毎日疲れる。 火曜はイベントだったし 木曜も会議だったりで。 水曜はレイドバトルにギリギリ間に合って、 豚二がポケモンを捕まえることができた。 …

暗黒3

日曜の豚二の体調不良をうけて 月曜は午後、有休をもらうことにした。 が、帰宅後、電話に着信。 トラブル発生の連絡。しかも結構重大。 気になったので会社に戻った。 どえらいことだった。 翌火曜は会社の会議の日だったので 結構忙しい。 トラブルの後始…