RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよ

水曜は仕事後バンド練習。バッチリ。 木曜はふつうにしごと。 豚児はずっと祖父母宅へ。 豚二も木金は祖父母宅へ。 金曜も仕事後バンド練習。 その後サイゼリヤにて忘年会。 土曜朝から大掃除。 昼は豚二を伴い耳鼻科。僕も受診。 二人とも軽症だったが。 し…

クリスマス

月曜にダッシュで耳鼻科に参上、 ハナもノドもひどい状態なので治療。 いつもの漢方その他をもらい、帰途。 さすがに晩はしんどかったが翌朝はちょっとマシになった。 火曜水曜とまずまず仕事。 ノドの方はだんだんと良くなったがハナは全然。 木曜はまた研…

カゼ

カゼをひいてしまった。去年と一緒だ。 なにせいそがしい。 月は普通に仕事をしたが、 火は単独で仕事。 水曜は午後出張。 木曜は午前出張。このへんからノドに違和感。 金曜も午前出張。 唯一の楽しみが金曜の忘年会。 冷え込む中遠路はるばる参上。 まあ猛…

ベースボール

とにかく会議が多い。 月曜はともかく、 火曜は近隣の支店と会議。 水曜は本社でえらい人たちと会議。 木曜も本社で会議。これは毎月のようにある。 金曜はなんとか定時を30分過ぎた位で退社したが、 いろいろ宿題を積み残したまま。 妻が職員団体の用事で…

アンプ

月曜は朝から新入社員のなんやかや。 早出した。 火曜は妻が職員団体の会合で遅くなった。 豚児は参観日だったようだが観に行けなかった。 水曜はなんとか定時を三十分過ぎて脱出、 ギリギリ予防接種の予約に間に合った。 ぴったり前回の接種から4週間後。…

アウトレット

先週も月曜からまあまあ忙しい。 年末調整やなんやかやの時期である。 火、水とやりつづけて大体できた。 木曜。来客の来訪が遅くなり やや退社も遅く。 しかし勤労感謝の日というのは本当にありがたい。 11月、寒いし暗いしダークな時にこの休み。 勤労感…

排水管清掃

月、火と会議もなく仕事ができた。 しかし水曜日は僕が司会の会議。 緊張した。 そして疲れた。 しかし時間通りにも終わったし、 まあ良かったか。 会議の話ばっかりだ。 ちょっと残業。 豚児のチャリの鍵が折れたとのこと。 予備キーがあってよかった。 木…

マラソン

月曜には体調はだいぶマシになった。 仕事は相変わらずいそがしい。 午前に大事な会議。 結果はあんまり。 火曜も連続で会議。 本当に今年は会社を空けることが多い。 疲れる。 水曜はそれらにまつわる仕事。 木曜も。 金曜。 僕ではないが事件。 とにかく正…

風邪

月曜の時点で既におかしかったが、 仕事が忙しすぎてどうにもならなかった。 先週に発覚した事件のせいで月曜から 近隣の支店めぐり。 本社にも電話。 へとへと。 眠れない夜。 火曜、夕方になって本社から返事。 ダメとのこと。 そのまま隣の支店に行って対…

其れ

やたら出張が多い。 月曜にビッグプロジェクトが舞い込み、 それから火曜もそれにかかりきり。 水曜は午後から出張。 ランチを食べてすぐに出たが、それからマル半日午後がそれに。 木曜は朝から写真撮影会。 その後隣の支店へ。 急に設定した会議だったが、…

キックベース

月火と平穏に過ぎたが、 水曜日はイヴェントの手伝いで朝早くから出社、 丸一日慣れない仕事をしてヘトヘトだった。 木金といろいろ仕事。 会計年度の半分を過ぎたので、 そろそろ次の年度のことも考えなければならない。 金曜で豚児らは終業式であった。 妻…

マザーレイク

毎日出張。 火曜は夕刻に出張。 一時間くらいで終わるだろうとタカをくくっていたら 6時半まで。 6時半にカラオケに集合する約束をしていたのに。 慌ててダッシュ。 なんとか間に合いそのまま10時まで バンドメンバーでたのしくうたった。 しかし水曜も…

稲作

火曜はイベント前日。準備で疲れた。 水曜は豚児の運動会。 無事開催された模様。 僕は僕で会社のイベントと重なったので運動会はパス。 木曜はいつもどおり仕事。 金曜も同様。妻はのみ会に行った。 なぜかしらんけど僕は疲れてねてしまった。 土曜。雨。 …

コイン

また巨大台風が接近しているとの知らせに、 土曜のイヴェントは早々に順延を決めた。 なので準備をするはずだった金曜は何やら肩すかし。 土曜は会社の営業自体はやったが 迫り来る台風を前にぼんやりだった。 日曜。 台風襲来に備えイオンに買い出し。 同じ…

立ち退き

なんやかやあって忘れてしまいそうだ。 先週はわりと仕事にも余裕があり、定時退社できている。 妻は水曜にお茶会、金曜にものみ会等いそがしかったようだ。 土曜。雨がち。 妻は地区委員の会合など。 朝からそうじなどした後豚児らを連れて図書館など。 午…

雨がち

ぐずついた天気が続くが、猛暑よりはよっぽどマシか。 月曜はふつうに出社、 火曜も。9月のこのへんは割と余裕。 しかし水曜は午前に会議、午後も会議。 会議録をまとめたりする仕事があるので けっこうたいへん。 木曜も会議である。 これも午後はずっと会…

颱風

まいった。 台風である。 迫り来る台風の脅威を予感しながら 月曜は普通に出勤。 今週は会社の行事や会議などいろいろ予定していたので どうなるかなと思いつつ。 台風のためにいろいろ撤収とか。 今年はこういうの特に多いししかもなぜか僕の仕事。 火曜。 …

左ヒット

月曜は朝早く出社。 朝からいそがしいうえに夕方は出張。 夏の終わりはいつもこうだ。 火曜はふつうにしごと。 ソフトボール練習。 水曜はクッソ暑い中 スポーツイベントの手伝い。 下っ端がかり出されるので仕方がない。 ソフトボールの練習も。 木曜は午後…

夏の終わり

エンジンがかからないが、 盆明けもふつうに出勤である。 月曜はふつうに仕事。 晩に下半期もがんばろうの決起集会。 ジャンカラで10時まで熱唱。 火曜もふつうに仕事。 午前は本社の人との打ち合わせ。 なんやかやある。 水曜もふつうに仕事。 台風が接近…

野球

土曜。 朝から人間ドックである。 9時集合だったが、10時半にはぜんぶおわった。 たぶん異状なしである。体調も悪くないし。 帰宅後は家でぐだぐだ。 豚児は遊びに行き、 豚二ははいしゃさん。 矯正の開始はもうちょっと先の話になりそうだ。 午後にちょ…

盆休みの後半

水木金土日と5日間会社を空けたので、 月曜はそれなりに仕事がたまっていた。 が、お盆だし他の社員も出勤していないので 普通に仕事を片付けた。 翌火曜日は夏休み。 朝9時に豚児等をひらかたパークに送迎。 おともだちと遊ぶのである。 僕は返す刀でカラ…

盆休み(2)

竜王のアウトレットを5時ぐらいに出立。 さーてかえろ。と名神高速に入ったら 早速渋滞している。 雲行きが怪しい。 この先京都方面はもっと混んでるよ。という 掲示板のお知らせも考慮し、 一旦草津PAで休憩しようと思ったら、 PAにすら車列がずらり。…

盆休み

6日月曜は仕事。 先週の本社の人の査察の後片付けなど。 7日火曜もふつうに仕事。 オフィースの模様替えができた。 8日水曜は出張。一日中。 午前と午後に分かれての会議である。 世話役なので椅子並べ等いろいろ。 さて、9日木曜は遠路はるばる名古屋は…

夏の真ん中で(2)

(承前) 花火大会は順調、 なぜか今年は遠くのアナウンスの放送もよく聞こえる。 スターマインのタイミング等わかってよかった。 今年もよく来れたものだ。 毎年ここにくるたびに次も来れるのかどうかということを考える。 同じく定刻に終了、 部屋に戻って…

夏の真ん中で

毎年7月の23ぐらいつまり大暑、 8月の7ぐらいつまり立秋までの期間ぐらいが 恐らく一番暑いし僕はそれを夏の真ん中だと思うのだけれども 今がまさにそう。 月曜は豚二がサッカー合宿から帰宅する日。 午後に出張で研修会の手伝いをせねばならんかったが…

台風

世間でいう夏休みに入ったが、なんだかんだいろいろある。 豚児の小学校は地震や大雨で休校になった分、 夏休みが三日削られるという憂き目に遭った。 おまけに酷暑のせいで夏休み水泳もなくなるというダブルショック。 僕は僕でなんやかや仕事を見つけては…

酷暑

月曜が休みだった分、得した気分。 火曜はその分、朝から売掛金回収の電話などいろいろ。 いそがしい。 学校でいう1学期末になるのでそこそこ仕事がある。 ちょいと残業。 水曜もなんやかやでいそがしい。 この日もちょいと残業。新入社員の対応など。 木曜…

水害で西日本はえらいことになっている。 月曜はまあ普通に仕事をしたが、 火曜は朝から会議。けっこういそがしい。 午後もその後始末とか。 あと、コンサルタントとの打ち合わせ。 やっぱりいそがしい。 水曜は午前に会議、午後も会議。 まあ午前に入れたの…

一体

木よう朝6時半。 豚児の通う学校からメール。 「今日は学校ナシよ」 なんでも、地震があった影響で 特例的措置として「大雨」警報でも 学校を休校にすることにしたのだとか。 通常は大雨警報では学校はナシにならない。 もう何が起こるか分からない時代であ…

7月

先週もなんだか地震の影響でなかなか仕事が 元のペースに戻らない。 本社もそっち対応で追われてるし。 火曜。 夕刻になり慌てて支店の改修工事、というか 改修を僕がやる羽目に。 クッソ暑い中の仕事でアタマがくらくら。 晩のカラオケ大会は盛況で幕を閉じ…