RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2021-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

12月後半、いそがしい。 レコーディングからのマスタリング。 平日はできるだけ定時退社を心がけているが それほど忙しくない。 17日金曜に会議があったくらい。 19の日曜は午後からバンド。 リーダー宅訪問。その後スタジオ。 その後またリーダー宅。 出…

メモリ

金曜晩。 洗濯機が動かない。 調べると排水のエラーだそう。 おかしい。 水曜に脱水時に衣服を巻き込んで おかしくなったのと関連があるだろうか。 しかし洗濯機はその後変化なかった。 あれこれ調べて、下の排水ホースを抜いてみたら じゃじゃじゃあ。と水…

MIP

オリックスは日本一を逃し、 おこしやす京都ACはJFL昇格を逃した。 どちらもあと一歩だった。 その一歩が果てしなく遠かった。 一方、豚児らはすこぶる順調で、 昨日は バレーボールのカップ戦。 ムリだと思っていたが見事一次予選を突破したよう。 ビ…

琵琶湖

美しかった。 本日は7時に出立、一路 近江今津へ。 大学同窓会である。 混雑を見越し、早く着いたので メタセコイヤ並木を観に行く。 たくさんの人だった。 その後、集合時間に近江今津駅参集。 一行は琵琶湖周航の歌記念館や ヴォーリズ記念館などを散策。…

シリーズ

週の中に一日休みがあるとほんと楽。 月曜はまずまず忙しかったが仕事を片づけた。 火曜が休みだったので一日中蟄居。 特に生産的なことはしていない。 豚児はテスト、豚二は授業研究会とかで 二人とも午後は早々に帰宅。 僕はちょっとシグナス号でワークマ…

ハットトリック

昨日午後はおこしやす京都ACの試合を ユーチューブ観戦。 思いのほか相手は強かったが、 2-0で勝利。 決勝リーグ進出である! 高校サッカーの大阪大会や滋賀大会も 決勝戦だったよう。 いろいろサッカーの試合をザッピング。 夕刻はスイミングスクール送迎…

バスター

オリックスが日本シリーズ進出を決めた。 最後、ドームにいた全員が「バント決めろ」と 恐らく思っていたであろう打席で まさかのバスター。 なんでこんな大事件を地上波で放送してくれないのか。 二週間空いた。 先々週は月曜が休みだったうえ、 3日文化の…

16周年

豚二の運動会は先々週だったが、 10月中下旬に運動会をやる学校が増えた。 涼しいしよいのではないか。 先週は出かける用事があっていそがしかった。 月曜は冷たい雨。 僕は出張に行かずに済んだがさぶかった。 火曜は夕刻天王寺まで。 さぶくないのが幸いだ…

胃痛

月火とまあふつうにしごと。 水曜は闇の会合。 夜遅くなった。 木曜もまた闇の会合。 夜遅くなった。 先週から急にさむくなって 体温調節が追いつかない。 一週間で一日の最低気温と 最高気温が入れ替わるのだから激しい。 金曜は疲れて定時で帰宅。 ただ、…

ギター音源

月火は平和だったが 水曜は午前・午後会議のコンボ。 まあ割と疲れた。 帰社して翌日の準備。 木曜は朝からイベントの手伝いだからだ。 天気は良かったが、暑い。 今年の10月はどうかしている。 なんとか終えて帰社。 午後クッソ忙しかったが なんとか終えて…

稲刈り

やり残しがないか心配になるが、 仕事はそれほどやることがない。 とはいえ、急ぎで仕上げなければいけないことが 夕方遅くに入ったりするので 金曜は1時間以上残業した。 この土日は稲刈り。 元々予定していたのである。 しかし土曜、いつもどおり掃除洗濯…

二回目ワクチン

二週間空いてしまった。 二週間前は月が休み、火水仕事して木休み、 金仕事して土日休み。という 超絶ホワイト週間だった。 金に会議があったくらいであとは楽。 休みの日はずっと蟄居。 一応、まだ緊急事態が明けていないからだ。 とはいえ土日は両方 バン…

名前

木曜は大して仕事をしていない。 金曜。まだ夜も明けてない朝方。 線路からけたたましいブレーキ音と汽笛。 事故だろうか。程なくして 緊急車両の音がこだまする。 後でわかったが、人身事故とのこと。 金曜は夕方にばたばた。と仕事が舞い込んで ちょっと忙…

パソコン

日記代わりに認めているこれも、 書くのがちょっと遅くなってしまった。 先週はまあ、仕事もそんなに多くなかったはずだが。 緊急事態宣言のせいで突然「明日までにこれをやれ」みたいな 緊急案件が増えたので暇なときとそうでないときの差が激しい。 暇なと…

たけびしスタジアム

先週はフルで仕事、疲れた。 日曜日にパソコンの調子を全部調べたので 月曜以降はまあ、トラブルは減った。 しかし暑いし週の後半は雨が降ったりで 天気にも恵まれず体力消耗。 なんやかやでけっこう忙しく 一週間を終えた。 土曜はその疲れで 掃除洗濯のあ…

理事長

夏休みを延長した市があると聞いて、 キッズたちも気が気でなかったかもしれない。 しかし、高槻市は普通に2学期(前期の続き)が始まった。 分散登校をしている市など、休校以外にもいろいろ バリエーションがあるよう。 いろんなごたごたが急に押し寄せて…

蟄居

水曜も有休をとったが、雨だし何もしなかった。 一日中蟄居。読書。 木曜は三日ぶりの仕事だったが、 午前にほぼ片付いて午後出張。 しらない人たちとの会議。 金曜も仕事だが概ね問題なく終了。 昨日土曜は朝からワクチン接種。 スムーズに終了。 帰ってか…

ずっと雨

お盆休みだった。 先週は月曜がお休みだった。蟄居。 火曜・水曜はお仕事。 世間はもう9連休だったりするのでそれほど忙しくなかった。 木曜から夏休み。 豚児らは電車で湖国へ。 ずいぶん楽しみにしていたよう。 雨だったが。 僕はイオン桂川に行ってクッシ…

夏休み

月曜はえらい人が来ていろいろ調べ物。 ミスもいくつかありお叱り。ぷんぷん。 疲れたがしかたがない。 火曜は緊急事態宣言のせいで 予定していた出張がとりやめ。 しかたがない。 代わりに仕事をいろいろ進めた。 水曜もふつうにしごと。 なんやかやある。 …

また緊急事態

8月になった。 7月最終週ももちろん平常運転で仕事。 豚児は毎日部活動。 豚二は岳父宅に行くなどしていたよう。 毎日クソ暑い。それでも 最高気温が35度を上回るような 猛暑の日はない。 月曜はワクチンのダメージで妻お休み。 夕刻サッカーの送迎。時間を…

四連休

四連休だった。 月火水は普通にしごと。 まあまあ忙しかった。 いろいろ僕以外のところでトラブルが発生して その後始末など。 そのあと四連休。 休み自体はうれしいがその分秋の休みがなくなるかと思うと 素直によろこべない。 木曜は朝からそうじせんたく…

梅雨明け

いつも小学生が下校する時間になると 決まって夕立が降る。 雨だけならまだしも困ったことに雷まで鳴るから ゲリラ豪雨という言葉のインフレ。 先週も暑いわ雨だわでなかなか。 月曜は豚二が三者懇談だったよう。 火曜。なんとかワクチンの予約ができた。 し…

まだ梅雨

梅雨はいつまで続くだろうか。 月曜は豚二が遅くまでサッカー。 迎えに行く。 火曜はふつうにしごと、でも ワクチンの予約を忘れてしまった。 水曜は雨。 おこしやす京都ACの天皇杯3回戦。 中継がなかったのでツイッターで試合経過を見守る。 でも前半から相…

人間ドック

7月になった。 先週はまあ、お出かけもなかったので それなりに平和。 月曜は休みをもらった。 が、午前は休日出勤。 午後はひさしぶりに一人カラオケ。 夕刻は豚二のサッカースクール送迎。 ちょっと西武にも寄る。 火曜は豚児が授業参観だった。 コロナの…

出かけてばかり

いそがしかった。 緊急事態宣言が終わった途端、 月曜は天王寺に職員団体の出張。 火曜は研修会のお世話。 水曜は午後の早い時間からまた天王寺。 水曜に半日留守にしただけで膨大な仕事が溜まる。 木曜はフルで頑張ったが終えられなかった。 金曜はホームセ…

ジャイアントキリング

三日間ステロイドを塗り続けて湿疹は治まったが、 それでも突発的に毎日のように出てくる。 先週はまだ緊急事態だったため出張も少なく のんびり過ごすことができた。 木曜に夜の会議で遅くなったくらい。 ただそれもいろんな行事中止のあおりを受けて だい…

湿疹

仕事は空白。今月後半は忙しいのだろうけど。 月曜は社長との面談。 あと売掛の訪問に行ったが不在。 じんましん、湿疹がひどいので皮膚科へ。 ステロイドを処方して貰う。メサデルム。 火曜はふつうにしごと、 水曜も。 木曜は晩までかかってホームページの…

じんましん

じんましんがひどい。 日に日にいろいろ出る。 5月もおわり。仕事はのんびり。 雨がちな以外はふつうに通勤。 意外に定時には帰れない。 出張がないのが救い。 昨日土曜は朝から田植えの手伝い。 なんとか午前におわった。 午後。でんきやさんに ゲームの下…

チーム

雨。 豚二が楽しみにしているサッカーも 二週連続で流れた。 仕事の方はいまも落ち着いている。 売掛の回収ができないくらい。 金曜は大雨警報が出るかと思ったが 出なかった。 残念に思っている小学生がいたら それはお門違いというものだ。 金曜はチームス…

梅雨入り

先週は途端に仕事が減った。 なんだかやらなければいけないことを 忘れているみたいで気持ちが悪い。 とはいえ、夕方に仕事が降ってくるのは 相変わらずなので、定時退社ができるかと いえばそうでもない。 金曜ぐらいか。 しかもとんでもなく早く梅雨に入っ…