RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

darkness

火曜に大阪ガス様よりカワックの部品交換に。 木曜に入社説明会があったのが忙しさのピーク、 晩は妻が組合の動員でいなかったし、 金は同じく飲み会でいなかった。 激務としか言いようのない仕事、一週間であった。 土曜はいつも通り午前は豚二を療育園へ。…

今日も引き続き好天、 勿体ないので万博記念公園へ豚児らを連れて行く。 秋景色。全体的にオレンジ。 おもしろ自転車。昨日も矢橋帰帆島で乗ったばかりだが、 今日は倍の料金、400円で搭乗。 相変わらず楽しんだ。 その後、B級グルメの富士宮やきそば、佐…

矢橋の帰帆

二週間前は瀬田の夕照を愛でた訳だが、 今回は矢橋の帰帆である。 朝8時過ぎにムーブ号で出発、 若干京都南が混んでいる名神を抜け、 近江大橋を渡り、 やってきたのは矢橋帰帆等公園である。9時過ぎ。 先ず並んだのが、「おもしろ自転車」のチケット購入の…

晩秋

毎晩夜中に目が覚める。 同時にいろんな不安なこと心配事が何割増しにも襲ってきて 窒息しそうになる。 悪霊の仕業だろうか? 昨晩はそれとは関係なく豚二が寝なくて困った。 「くび(喉)がいたい」とさわぐ。 恐らく、昼に食べたとんかつバーガーが思いの…

母校上陸

先週も忙しかった。 やっと迎えた週末。 土曜日は母校、名門セタ大学の同門会、大阪支部会であった。 末端の僕なんかにも一応、同窓生の誼で声をかけて貰ったのである。 瀬田川畔の料理旅館に集結、 大阪支部であるが今回は滋賀に参上、 母校を見学するとい…

インフルエンザワクチン接種など

火曜は豚二を連れて小児科診察。 マイコプラズマは全快したが念のため、だろうか クラリシッドを継続して服用。 あと、火曜から豚児がそろばん教室に通い始めた。 水曜もそろばんに行っている。 その後、 耳鼻科へ家族三人を連れて行く。 僕妻豚児はインフル…

ハンドルカバー

昨日日曜は午前、床屋さんに行ったその後は 一日中豚二の面倒。 妻と豚児はおともだちと 「サザエさん展」を見に行った。 夜。豚二がなかなか寝ない。中耳炎かもしれない。 今日文化の日は 妻と豚児はおそうしきの片付けに。 僕は豚二を連れて午前、ちょっと…

マイコプラズマ

20日(月)に発熱、 21日(火)も熱は下がったものの保育園を休んだ豚二。 週が代わって 28日(火)、保育園からCALL。発熱。 29日(水)は熱も下がり、無事保育園の遠足に行けた。が、 30日(木)再び保育園からCALL。発熱。 祖父母の協力も得つ…