RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

転勤28連勤

3/11(月)以降一日も休んでいないので、今日 4/7(日)で28連勤である。 先週も、この土日もフルで仕事だからなんちゃって連勤じゃない。 3月。18日月曜に豚二は卒業式。よかった。 僕は出席したあと出勤。 翌火曜もいそがしかった。 春分の日の水曜も出勤…

7連勤

3月の二週目は出張もなく、仕事も何かポケットに入ったかのように静かになった。 大丈夫だろうか。 しかし金曜は突然めちゃくちゃ忙しかった。 その余波をかって土曜は休日出勤。 豚二をサッカーの試合に連れて行く。 そのまま職場へ。私物の片付け。 思った…

寒い

3月に入ったが2月の一時期の方がよほど暖かかった気がする。寒い。 先週は人事異動の話でもちきりだったがどこに転勤とか全く分からない。 月曜には職員団体でまた天王寺へ。 水曜には支店会議も職員団体の会議もあったが特に動きはなく。 今年度の出張はほ…

3月

2月後半。 ライブも成功に終わり、仕事も途切れず入ってくる。 一時期温暖だったが2月下旬はまたさぶくなった。 ライブは終わったものの楽曲制作は終わらない。 先週水曜はレコーディング。雨だったが。 またまたプロにマスタリングを依頼。 木曜は偉い人た…

ライブ

昨日がライブだった。 朝からそうじせんたくなどしてから準備、 12時からDスタジオでリハ90分。 くるまで向かったが駅前の駐車場がいっぱいで困った。 14時から会場入りで本番リハ。 出演者はみんなプロ顔負け。 でも僕らも負けてはいない。 最高のパフォー…

三連休

今年は二月に三連休が二回もあってうれしい。 よくどっちかが消えたりするが今年は両方残っている。 一昨日土曜は蟄居。豚二と妻はアスレチックへ。 夕刻スイミングスクール。 昨日日曜は豚二は漢字検定へ。 僕は大学の同窓会。かに道楽。 いろいろ興味深い…

節分

だいたい11月末と1月末に仕事の山を迎える、 先週はその1月末だったが十分に計画して仕事を進めていたため 激しく残業ということにはならなかった。 ただ、月曜からみんな集まる会議、 火曜はまた天王寺に出張、と行事も重なりきつかったが。 水曜はバンドの…

会議

会議が多い。 月曜は社内の会議。でも一向に結論が出ないし持ち越し。 火曜は隣の支店へヘルプ。 その後天王寺まで出張。疲れる。 水曜も会議。そのあとバンド練習。 新曲もまずまず。 木曜は新入社員向け説明会。 後始末に残業1時間半。 金曜は前日の後始…

蟄居

もう1月も後半である。 3学期最初の週はいそがしかったもののなんとかこなした。 金曜はバンドの練習で夜遅くまでマクドナルド。 土曜は蟄居、日曜は床屋さんへ。 先週は出かける用事もなく、毎日定時で帰宅。 週後半は仕事もそれほど忙しくはなかった。 金…

東京

1月4日から仕事始め。 5日にはバンド練習。だがVo.が体調不良とのこと。 僕も正月からずっと頭痛と胃痛に悩まされているが原因がわからない。 5日の朝には豚二をサッカー合宿のため市役所まで送迎した。 明くる土曜の夕方にお迎え。 土曜は映画「翔んで埼玉…

冬休み

冬休み前の最終週はまあ、仕事も無難に終わった模様。 23日土曜、24日日曜とクリスマス。 豚児はおともだちと遊びに行ったりしている。 僕は蟄居。 ピザを買いに行くなどした。 25日月曜にはケーキを買って食べた。 26日火曜はバンド練習。ホント公共施設は…

バスケットボール

先週と打って変わって会議の多かった週、 火曜は午前の会議だし、 水曜はまた天王寺まで。しかも午後2時半に出るやつ。 自分も発言の役割があったので楽じゃない。 豚二の小学校の音楽会だったが行けずに残念。 木曜はダイニングのいすを不燃ゴミへ。 金曜は…

帯状疱疹

木曜晩から発熱37.7℃の豚二。 金曜。朝やっぱり熱がある。 僕はまた夜明け前に出勤、朝方に仕事をあらかた片付け&持ち帰りで始業前に帰宅。 豚二をお医者さんに連れて行くと門前払い。 発熱外来として受診せよとのこと。 だったらそう明示しておいてほしい…

オープン

イベントが終わった20日もまた次のイベントがあってそこそこ疲れた。が、16年ぶりに旧友に出会うというハプニング。覚えていてくれたようでうれしかった。 22日水はこれまた友人とカラオケへ。午前近くまで90年代の歌を熱唱。 明くる23日は蟄居。さすがに疲…

周年

激烈に忙しい。 そしてさぶくなった。 先週水木は豚二修学旅行。 僕はその合間を縫ってバンド練習。 そして会社の健診イベントと晩の会議。なかなかにハード。 土曜はダイニングのチェアを受け取りに。 午後豚二のサッカー試合観戦。 日曜蟄居。 火曜はまた…

暑い

11月なのにこんなに暑くていいんだろうか。 今日日曜日はソフトボール大会。天気もよく、 絶好のソフトボール日和だった。 昨日土曜も好天。 基本的に蟄居、夕刻スイミングスクール送迎。 一昨日文化の日も好天だったので 朝から水回りやベランダの掃除など…

ハロウィン

珍しく出かけることのない一週間だった。 月曜は妻休み。 火曜は隣の支店のヘルプ。7つも集まるから大変。 木曜インフルエンザワクチン接種妻と豚二。 もう流行っているけれども。 金曜は経理の都合で遅くなったりもした。 土曜は豚二の運動会。 日陰は寒い…

復活

三連休から二週間、やっぱり風邪がひどくなった。 元々おかしかったが水曜、バンドの練習。 木曜になってノドもハナもダメ。 たまらず耳鼻科へ。 お決まりの薬をもらったがその晩も眠れず。 金曜がたまたま休みだったのでよかった。 金曜は妻と京都へ。 その…

10月

9月下旬以降、いろいろあった。 金曜にコロナワクチンは無事5回目接種。 土日と蟄居していたが副反応はなし。 おかげで仕事がはかどった。 豚二はサッカー観戦に行った。 会えずじまいだったじいちゃんだったが、その一週間後の日曜に死去。 月曜にお通夜だ…

ビワイチ

先週も出張・会議多し。 火曜は職員団体の会議で夜遅く。 車検のくるま返却と重なったこともあり、 夕方時間休で帰る。 車検は11まんえんほど。痛い出費である。 水曜は豚児を耳鼻科に連れて行く。 新しいところだが、代替わりする前にも通っていたところだ…

夜間休日診療所

夜間休日診療所へ。 夕方、駐車場で待っていたら大雨。 思いの外盛況で、子どもが多い。 新型コロナもそうだが、いまはなぜかインフルエンザが多い。 インフルのウィルスは高温多湿はダメなんじゃなかったのか? 不思議とここに言及した意見を見ることが少な…

まだ暑い

9月に入ったが今日も暑さ指数は危険レベルである。 今日は万代に食料を買いに行った以外は蟄居。 昨日もリハビリの予約がとれなかったので基本的に蟄居、 夕刻駅前に散歩。メガネを発注した。 先週は夏休み明けの一週間、豚児らもまずまず忙しかったようだが…

24時間

24時間テレビである。これがないと夏が終わらない。 夏休み後半はあっという間に過ぎ、 18日の金曜は午前会議で午後仕事、 19日土曜はリハビリに行ったり。 明くる日曜はバンドメンバーと一緒にライブへ。 知り合いだからだが、ひさしぶりにライブハウスに行…

盆休み

先週月曜は妻、豚二と故国滋賀へ。 じいちゃんの見舞いである。が、 せっかくなので滋賀を観光。 朝から近江八幡のクラブハリエへ。 いつもどうやってこの雑草を制御しているのか。謎。 本当に素晴らしい。 レトロなくるまとかもたくさんあってわくわくした…

祭り

夏祭りシーズンである。 昨日は高槻まつりが盛況だったよう。 豚児も出演でなにより。 今日も午後から豚二が出演するとのこと。 お祭りは楽しいね。 でも、世話する方からするとそれだけでもなくて、 昨日は別のお祭りの手伝いに夜10時まで。 リハビリが終わ…

7月終わり

子どもたちは夏休みに入った。 先週月曜朝。 なんとラジオ体操の中継がここ高槻市から。 幼少の頃、イヤで仕方なかったラジオ体操だが 時を超えて高槻に降臨するとは感慨深い。 朝から安満遺跡公園に集結。 妻とラジオ体操。 なんだろうこの昭和な感覚。 第…

夏休み

先週は火曜に講演会の打ち合わせに。 うまくいくといいが。 月曜が休みの分、だいぶ楽。 火曜は売掛金の回収のために一時間残業。 水木金と回収を試みたがなかなかうまくいかない。 豚児は近所の小学校で初舞台だったよう。 木曜は会社のイベントで演奏をす…

キッザニア甲子園

先週も遠くに出かける会議こそなかったが、 月曜は幹部が居並ぶ会議に列席、緊張。 水曜は午後に僕が集めての会議、動画作り。 一晩で仕上げた。 木曜は午前に僕が集めての会議、午後に会計監査、そして 木、金の晩がそれぞれ9時コースの会議と、なかなかに…

七夕

7月に入った。 七夕なのでオフィースでも短冊に願い事を書くなどした。 僕は七夕が好きだ。 日本ではだいたい年二回、無条件で恩寵が降り注ぐが そのうち一回のクリスマスは「ニンテンドースイッチがほしい」など物的な恵み、 もう一回の七夕は「字がきれい…

書き忘れ

先週もいろいろあったのに書き忘れていた。 水曜の晩、歯がとれた。 右の奥歯、あとでわかったが親知らずのインレイ。 歯を磨いたらぽろっと。 これもこの水曜、職員団体の大会でマイクを持ったり 慣れないことをしたからに違いない。 イーパークという検索…