RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

短編小説

いつも通り人気アニメをつけっぱなしにしていたら、 人気アイドルグループがそこに出演しているというので テレビに注目。 ところで、僕は昔から 自分自身が物語の主人公に、いやメインでなく脇役でもいいから 出演できたら楽しいだろうな。と夢見ているのだ…

猛暑日

猛暑日となった昨日今日。 今日は朝から療育園。 午後は豚児のスイミングスクールを送迎。 最小限のノルマしかこなしていないが こんな休みもあっていいだろう。 暑さのせいで胃腸も弱っているし 無理はしない。

歯2

昨日は欠けた前歯の補修に歯医者さんへ。 ものの10分で修復、 相変わらず手際のいいドクターである。 クソ暑いし疲労困憊、 でもなんとか豚児の宿題も終わりそうだ。 毎日音読とけんばんハーモニカと一行日記が課せられている以外は 終了。 経験上、夏休み…

歯が欠けた。 特に強い衝撃が加わったわけではなく、 ただパンを食べていただけなのに。 文字通りぼろぼろである。 歯医者さんも呆れるだろう。 一応世間では夏休みに入ったが それはそれで忙しい。 豚児の学童保育は小学校の登校時間よりも 遅く行かなけれ…

夏突入

豚児もついに夏休み突入である。 1学期ラスト一週間は忙しいし暑いしで堪えたが、 なんとか3連休になだれこんだ。 土曜はいつも通り療育園へ。 盛夏、いや成果は上がらず。 午後は豚児をスイミングスクールへ送迎。 夕刻豚児豚二を連れくら寿司。 くら寿司…

滴り落ちる時計たちの波紋

以前より 「エンジェルクローバーの時計がほしい」と念願しており イオンモールなんかに行った際には必ず時計屋さんを覗くなど していたのだけれども。今日。 イオンモール大日にて「商品入れ替えのため」大特価とされている棚に エンジェルクローバーの時計…

エアコン

エアコン。が 故障した。 先週、耐え難く蒸し暑い夜、 寝室のエアコンをつけたらいつまで経っても冷風が出てこない。 しばらくしてエラーコード11-0の点滅表示とともに停止。 調べてみると恐らく、室外機の基盤が故障しているとのこと。 修理の見積もり…

今日もとぼとぼ退社。 社屋を出たところで新町さん、 「Rさん、いま、虹、出てましたよ」 「え」 「もう消えちゃった」 「わちゃあ。残念。こんどは出てる間に呼んでくださいよ」 「そうするわ」 「僕、虹を見つけたら、いつも、宝物めざして走るんですよ」 …

砂漠

今日は豚児のおともだちがあそびにきてくれた。 雨の中申し訳ない。 順番が前後するが金曜。 会社を定時に退勤、いつもどおりVOX号で帰途。 いつも高槻市の辺境を貫くバイパス道路を通って帰るが、 辺境だからか道路の状態がよくなく、 結構な頻度でアスファ…

「1%でも可能性がある限り○○」といった、 ごく僅かな可能性に最大限の期待を込める。といった言辞は 特にワールドカップのグループリーグ期間中によく聞かれたが、 1%しか可能性が残されてない状況というのは99%不可能だということで 冷静に考えれば…

レベルⅣ

先週行ってきた皮膚科でレベルⅣのステロイドをもらった豚児、 子供にはこれが最強なので大事に使いたいが、 さすが強力なだけあってひじの裏のアトピーは 5日でほぼ全快した。 もう7月に入っているが、 4月の年度初めから今に至るまで豚児らの体調不良のため…

休日

平日休みをもらった。 日曜に会社のプレゼンがあったからその振替である。 いつも通り豚児を送り出した後、まず会社へ。 銀行に行く用事があったからだが、 当の銀行では当てが外れ行った意味が無かった。 その後阪急の駅まで直接VOX号。 単身梅田へ。 ヨド…