RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前半

今日で4月も終いである。 ゴールデンウィーク前半の3連休、 土曜日は午前に耳鼻科、午後にヤマダ電機および会社に休日出勤。 日曜日は午前にこいのぼりフェスタ、午後は自宅で豚二の面倒を見ていた。 今日は朝から妻が豚児をクレヨンしんちゃんの映画に連…

歓迎会

昨日は会社の歓迎会であった。 バイクで会場に向かったためお酒がのめず悔しい思いをしたが、 その分を一人二次会でのカラオケにて存分に発散してきた。 いまは耳鼻科の順番待ちである。 朝7時40分に並んだので 二番である。

リスクマネジメントの4パターン

今日は無事に保育園に行ってくれた豚児と豚二。 良かった。お陰で仕事が出来た。 そんな危機を招来してしまった今週を反省すべく、 昨日からずっとリスクマネジメントについて考えている。 ファイナンシャルプランナーでもある僕は、 保険(生命保険、損害保…

フェールオーバー

今日は妻が仕事を休んで豚児豚二を看てくれるというので、 僕は出勤することにした。 助かった。 繁忙期のいま、二日続けて欠勤することは自ら破滅の途を選ぶのと 同然である。 お陰で豚児豚二の体調も回復傾向に舵を切ったようだ。 フェールオーバー(冗長…

肺炎

同時多発テロ。という言葉は 語感といい、含意といい、よくできていると思うし、 よくできているからこそ安易に使いたくないなあ。と 思うのは僕の言葉に対するこだわりというか、 完成度の高い言葉ほどついそれに頼ってしまって 表現の幅が狭まるような気が…

スーパーヒーロー対戦

この土日は東映のヒーロー尽くしであるが、 今日は朝から 昨日公開の映画 「スーパーヒーロー対戦」を観に行ってきた。 豚二はまだ発熱が続いているので 豚児のみ連れて行った。 この映画はなんと 歴代スーパー戦隊および仮面ライダーが一堂に会し、 同じく…

海賊戦隊ゴーカイジャー ファイナルライブツアーインオリックス劇場

あまりに緩んだ時間がないので ブログをしたためる余裕がない。 けれども今日は素敵すぎる出来事、 「海賊戦隊ゴーカイジャーファイナルライブツアー」に参上したのであった。 残念ながら豚二は昨晩から発熱、 同時に面倒見のため妻も離脱。となり 豚児と二…

激烈(つづき)

激烈に忙しいので、日課と課している当ブログも なかなか書く時間を確保できない。 毎日いろいろあるのにこれでは何もない茫漠とした日々に見えてしまう。 生活リズムがおかしくなったのは携帯電話を喪ったことも 少なからず影響。 先々週木曜に携帯電話を紛…

激烈

激烈に忙しい。 仕事もだが、家事ももれなくついてくるからである。 豚二の激烈なハナミズのせいで 一日おきに耳鼻科への通院を余儀なくされるのが かなりキツい。 ようやく金曜であるが、 週末もロクなことがなさそうである。

消滅

はは。間抜け。と 自嘲しながらそれでもすぐに出てくると思った携帯電話、 見つからなかった。 紛失である。 携帯電話の紛失は場合によっては 自分が困るだけでなく他人様に迷惑をかけることがあり、 それはなんとしても防がなければならない。 僕はカバンに…

慣らし保育

今年は冬がいつまで経っても終わらない。 寒い。 豚二が今週から保育園に通い出したが、 ぎゃんぎゃん泣きつつもなんとか登園してくれている。 給食も食べているようだ。 しかし、今週は「慣らし保育」のため 園には短時間のみの滞在である。 ウチの職場にも…

忘れ物

携帯電話がカバンにない。 どうやら置き忘れてきてしまったようだ。 間抜けである。 しかし、僕が携帯電話を使用する頻度は 週に2,3回程度しかないが、 それでも手許にないと不安になる。 不思議だ。 明日探そう。

滑り台

年度始めが一番忙しく、 年度中は割合余裕があって、 年度末が次に忙しい。 僕らの仕事はそんな逆アーチ型の業務量である。 今が逆アーチのてっぺんにいるので、 猛烈に忙しい。 だけれども今がんばったら後がらくなの+-------- でがんばる。 右上…

左耳鼓膜穿刺術

新年度が始まった。 転勤してきた人、新入社員で会社はごった返す。 僕もその渦の中でおろおろしていたが 昨日は定時に脱出、 豚二を耳鼻科に連れて行った。 先週、右耳鼓膜を切開して膿を排出したところだが 今回、左耳鼓膜を切開するのである。 辛い。 鼓…

3連敗

オリックスバファローズ。 ソフトバンク相手に開幕3連敗である。 2003年以来の失態だという。 この頃はまだ大阪近鉄バファローズを応援していた。 しかしいくら去年の日本一チームだといっても、 杉内、和田、ホールトンが抜けたチーム相手に3タテされ…

4月

もう4月である。 昨日、今日と豚児を引き連れ休日出勤をしてきた。 午後から昼寝した。 洗濯乾燥機の調子がおかしいので昨日、 パナソニックの方にお越し頂き修理して貰った。 ごっそりとホコリをとっていただいた。 これが不調の原因だったようだ。反省。 …