RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

プラネタリウム

6月も後半である。

月火水木金いずれも出張もない、珍しい週であったが

代わりに土曜に会社のイヴェントで出勤、六連勤となった。

あとは木金と妻の帰宅が遅かったくらいか。

水曜から支店の人員が増員となり、

ちょっと楽になる気配。本社もウチの支店が

大変なのを察したのだろう。

ただそれを月曜に聞いたので

一般職の僕は準備がいろいろ大変だった。

水曜はけっこうな雨。

まあ、梅雨だからだが。

結局土曜は

いつものスイミングスクールも妻が代行。

今回から級の設定が変更になるらしい。

豚二は級が上がったと喜んでいたが、

単に表記が変わっただけである。

あと、耳鼻科にも行って貰った。

今日日曜は朝から小雨の中

大阪市立科学館へ。

豚児に夏の星座について勉強させたく、

このへんでは最強のプラネタリウムを見せるために参上。

開館の9時半過ぎには参上、

無事プラネタリウムのチケットもゲット。

早い時間でその他の展示も割と空いており、

喜んでいろいろやっていた。

中でも、走ったり回したりして発電できるやつが

特に気に入ったようで、

何回も発電していた。

やっぱり、自らの働きかけが「○○W」と

ダイレクトに数値で表示されるのは本能として

うれしいのだろう。

プラネタリウムのファミリーアワーは、

年長組の豚二にも分かりやすい内容で、

みんな楽しめた。

なか卯でカツ丼を食べた後、

梅田に戻ってヨドバシへ。

ひさしぶりのセマンティックデザイン。

お買い物券4000えんを行使して

サックスの麻シャーツ、

ぺらぺらのポリウレタンの黒パンツを購入。

実に安かった。

何か豚児らに買ってやろうという約束だったが、

いろいろ逡巡したあげくなぜか

水鉄砲を購入することに。

6.5mの飛距離を誇る凄いやつだが、

どうなることやら。

帰宅後。

二週間も車を動かしていないとまたバッテリーが心配なので、

とりあえずカインズホームまでドライブ。

ドリルビットを購入、

帰宅後キーフックを製作。

雨だった。

今週はもしかしてボーナス。