RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

霖雨

梅雨らしく雨がちだが お陰で日射しが遮られて微温い。 幾分に重たいが優しい風である。 今日も耳鼻科に行くが しかし豚児と豚二はこの上半期、 お正月に熱を出した以外は 大きく体調を崩すこともなかった。 毎日飲んでいる漢方のおかげだろうか。 有難いこ…

過去側

最近日記を書く頻度がとみに落ちているのは 豚二の邪魔とか僕の絶不調とかいろいろ。 現実から逃避するために乗ったのは新快速。 三宮以西に行ったことがない僕は一度、 その先の景色を見てみようと思ったのである。 一応、加古川に第二種衛生管理者試験を受…

さようなら大阪近鉄

土、日と素敵なイベント。 オリックスバファローズがこの二日間限定で 大阪近鉄バファローズのユニフォームを纏い戦ったのであった! 僕はインターネットの中継で昔を懐かしみながら応援した。 僕は数あるプロ野球チームのユニフォームの中でも、 この大阪近…

ダイヤフラム

金曜も暑かった。 会社でもエアコンが限定的に許可された。 昨日土曜は午前に歯医者さん。 磨き残しを指摘。 その後ジャスコへ。 ロッテリアでからあげっと等食する。 夕刻は岳父らを迎え晩餐会。 豚児の誕生祝いである。 今日日曜は午前にコーナン、サイク…

猛暑

昨晩一昨晩と深夜にバイクで暴走する おかしな人のせいでよく眠れなかった。 昨日は6月なのに大阪でも猛暑日を記録。 やたら暑かった。 暑いと言えばハチの季節である。 今回はハチの巣でなく、 なぜかサクラの木の幹にミツバチみたいなやつが 大量に密集、…

ハトムギ玄米月見草

豚二の手や足にぶつぶつ。 耳鼻科での診察で、ついでにこれらのぶつぶつについても 相談したら案の定、「水いぼ」とのことであった。 ドクターはヨクイニンを処方してくれた。 肌荒れに効く漢方薬である。 関係ないが ここ一ヶ月ほど豚二。 朝は早くて4時台…

振替休

先週木・金と 会社の厚生プールの掃除があり帰宅も少し遅くなった。 金曜日はポンプの使い方を間違えて泥水を頭から被ったり、 悲惨であった。 土曜は妻が朝から整骨院へ。 終了後豚児豚二妻を乗せてイオン大日へ。 豚二の靴を購入した。 いま履いている靴の…

振り出し

梅雨入りしたが今週はずっと天気が良い。 一度さかあがりができた豚児。 しかし子供の成長というのは階段を 一段一段上がっていくようなものではない。 ということは経験上よく分かっていて、 株価のように上がったり下がったりする、 という認識の方が近い…

最終上映

辛い。 土日くらい休みたいが5時にちゃあんと豚二は起きてくれるし、 一日中世話をしなければならないし。 それがなければたぶん 一日中寝ていただろうけれども、 逆に言えば豚児らのお陰でまだ社会参加できているのか。 土曜は午前コーナンへ妻を連れて行く…