RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

綱渡り

精神がぐちゃぐちゃ。 ツイッターで、 「体調」という言葉があるなら 「心調」というのもあっていい。と 呟いていた人がいて、その通りだと思った。 豚二。 まだ熱が下がらない。 耳鼻科を再度受診したら、 右耳(の中耳)も赤く腫れている上に、 気管支炎に…

昨日の 朝。 豚二の熱を測ったら まだ高い。 仕方なく保育園を休ませることにした。 僕はまた午前6時前に家を出て少し仕事、 午前7時20分に帰宅した。 そこから午後2時30分まで豚二の面倒。 正直あまり記憶がない。 午後2時30分に妻と交代、 また…

魔の7月

きつかった。 ただでさえいそがしいのに 木曜の晩。 豚児が「しんどい」と言う。 早く寝たもののそれは結局金曜にまで持ち越され、 朝も「しんどい」と言う。 熱は37度とちょっとだ。 保育園を休ませようということになり、 午前6時であったが僕は慌てて…

毎日いそがしい。 へとへとである。 豚児らは調子よく、火曜日に受診した耳鼻科、メチャメチャ空いていて で、お薬も減ったりした。二人とも黄ぎ建中湯のみ服用を続ける。 人間ドックの結果が届いた。 概ね良好である。 誤解を恐れず言えば、 どこか一つくら…

洗濯の選択

辛い。 色んな信頼が崩れていく中で、 ここだけは裏切らない。のが、 セマンティックデザインイオン洛南店。である。 今日も素敵すぎる品揃えだった。 他の店にはないものもあった。 しかも異様に安い。 何を買うか迷った。 否定的な選択肢の中でマシなもの…

二段

学校で言う一学期が終わった。 社会人のいまでも「学期」単位で計画し行動するのは それだけ子供時代に身に染みついた習性ということだ。 ただ、いまはあの長い「夏休み」はないけれども。 つい憧憬に耽りたくもなるが、 実際のところは単調で、怠惰な、不自…

盛夏

先週木、金と豚児はお泊まり保育。 熱も出さず無事に行ってくれ、本人も楽しかったようだ。 なんとか辿り着いた三連休。 土曜は妻の携帯電話、いわゆるガラケー、フィーチャーホンを スマートホンに機種変更するという難事業を遂行した。 現在ドコモではツー…

お泊まり保育

今日明日と豚児は「お泊まり保育」である。 本人も大変楽しみにしている。 ここのところずっと、特に5月以降 ずっとパワーダウンしているが 今週はやっと口内炎も治り ちょっとマシになった。 しかし有難いことに 今年は豚児豚二ともに保育園を休むことなく…

セーフモード

パソコンで何かおかしいとき、 「セーフモード」で起動することがあるが いまの僕はそんな感じだ。 それでもなんとか稼働しているが。 金、土とそれぞれ晩は 妻が不在だったので豚児らと留守番。 昨日は午前に人間ドック。 生まれて初めて血圧が100を切っ…

浄土

豚二はもう4時台から起きて騒ぎ出すのが 当たり前になってしまったため、 僕が勉強などをする時間は一切なくなってしまっている。 あらゆる憂鬱なことが重なってどうしようもない。 お遍路に出かけてみたらどうだろう。と ふと考える。 実際に歩くとものすご…