RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップ和琴

土曜。 このへんの小学校では一斉に運動会を行う日らしく、 朝から場所取りに並ぶ姿とか9時を過ぎたら マーチ調にアレンジした音楽がにぎやかに流れたりしていた。 僕も豚児の予習のためにちょっと見学など。 僕は運動会が好きだ。 毎年書いているが、棒倒…

学習机

日曜は豚児らが遊びに行ってくれ、 僕は溜まっている問題集を消化・・・しようと思ったが 昼寝してしまった。 夕刻に家具屋さんへ。 豚児の学習机の下見である。 祝日の月曜も同じく、 豚児が遊びに行ったので僕と豚二は留守番。 溜まっている問題集を消化・…

表現力

三連休。 天気もよいからか僕の調子もよい。 マシなときに歯の治療というタイミングでよかった。 体力が落ちているときにあのハードな治療には耐えられない。 昨日は朝から歯医者さんへ。 仮詰めを外してもらいクラウンを被せてもらう。 歯の側面まで覆う規…

クラウン

三連休が続くからだが 今週はもう金曜日を迎えた。ような気がする。 朝昼の寒暖の差が激しいものの、 暑さでへとへとになる。ということがなく、 暑さ寒さに耐える分のエネルギーが浮くので楽である。 概ね好天でもあるし。 火曜日は妻に豚児らの面倒を見て…

避難勧告

夜中に携帯電話がいんおんいんおん鳴って驚いたのだが、 ウチ付近で一時避難せよ。とのこと。 言うまでもなく台風18号が齎した大雨についてである。 避難対象の町名が当たり前だけど具体的で、実に生々しい。 ウチは堅牢な鉄筋コンクリート製のマンショー…

う歯

なんとかたどり着いた三連休。で あったが、虫歯。 昨日は3ヶ月に一度の検診イン歯医者さん。 左上の奥歯に違和感があることを伝えると、 虫歯であることが判明。 気分が一気に沈んだ。 痛みを感じる時点で、結構進行しているということだ。 豚児と妻はおと…

緊急車両

月曜。 会社のパソコンの修理に来てくれたおじさんがメチャクチャ親切だった。 僕はここまで誰かにサーヴィスできるだろうか? 火曜は社屋の草刈りをした。 デスクワークよりもよっぽど性に合っている。 疲れたが。 夕刻はいつも通り耳鼻科へ。 こうも毎週飽…

ランドセル

水木金いつも忙しい。 で、雨がちである。 また、豚二が朝5時前にはごそごそ起き出してくれるので 手が掛かる。 昨日土曜は朝から雨。 妻と豚児を整骨院へ送って行ったあと、豚二とダイハツのお店へ。 ムーヴ号の6ヶ月点検である。 タイヤがひび割れている…

ロックフォール

日曜。 午前はイオン大日とアルプラザ香里園をハシゴ。 豚児のランドセル下見のためである。 午後。ひさしぶりのフリー。 単身JRに搭乗、滋賀県は彦根市へ。 畏友と痛飲するためである。 彦根駅に降り立つのもこれまたひさしぶりだが、 あらためて人の少な…