RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二日仕事でまた二日休み

連休が明けて二日。 仕事をしたらまた土日。有難いが これに慣れちゃうと普通の週を過ごすのが億劫になるね。 妻もノドはマシになったがまだ調子はよろしくなさそう。 土曜。朝から豚二の運動会。 といっても屋内での開催。 雨とかなんとかで外での準備が追…

連休

連休である。 土曜は朝から歯医者さん。 帰宅後妻は整骨院へ。 僕は豚児らを連れて城跡公園へ。 昼マクドナルド。 午後豚児はスイミングへ。 僕は豚二を連れて中央図書館など。 市美術展をちょっと覗く。 そしてまた城跡公園に寄った。 日曜は朝からイオン桂…

風邪

僕以外みんな風邪。 とくに妻の調子が悪い。 声が出ない。 日曜は小雨。遠出したかったがキャンセル、 イオン茨木へ。 豚二の散髪。 夕刻コーナン、スポーツデポ。 デポでは豚児の半ズボンとティーシャーツを購入。 火曜。妻が最悪の状態なので 内科を受診。…

雨乞い

雨だった。 日曜。 ソフトボール大会である。 朝から気合い十分だったが、空模様はそうでもなかった。 だらしなく降る、雨。 「今日は中止だよ」というメールが届いて シグナス号に跨がっていた僕はほどなく引き返した。 日曜は結局、高槻市は現代劇場に参上…

9月の白球

いかに最少失点に抑えるか、しか 考えていない。 ソフトボールである。 火曜。翌日に控えたオープン戦のために 退社後練習。 しかし雨。 水曜は天気も持ち直し、退社後 市内のグラウンドに参上。 相手チームは隣の支店の面々である。 先攻、僕は二番でバッタ…