RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイナーズはんこ

カワイイでしょ?と自画自賛してみるこのイラスト。 シャチハタスタンプの原画に入稿したデータです。 仕事で書類に目を通したサインに使うスタンプ、事務的なやつじゃなくて なんかオリジナリティのあるやつが欲しいなあ、と考えていた最近。 + 印台が不要…

ブログのフットワーク

平野啓一郎氏のブログが二ヶ月ぶりに更新。 プライベートで何かあったのかとファンとしては心配していたのですが、 本業の忙しさからとのこと。今回のエントリでは「放置」ということに 触れられていました。 会社でよく広報サイト制作担当になる私ですが、…

統一地方選挙 選挙の思い出

先々週に引き続き、うちの自治体では今日も地方議会の選挙が行われます。 統一地方選挙ですね。 うちの市は人口30万人を超える大きいとこなので、市議会議員の立候補者も 半端じゃなく多いです。50人を超えてて… 定数自体も36人なのでそれぐらい立候補…

再会の花束

この春に転勤した私ですが、前の会社の歓送迎会にお呼ばれしてもらいました。 毎年「歓送迎会」に出るたびに、お別れする人がもらう花束に憧れていたんですが、 自分がその立場になって感慨も一入。めちゃおおきいのをぶら下げて帰りました。 その日は会社の…

近況2

どこの会社でも年度初めというのは一番忙しいものですが、 とりわけ今年は転勤してきたこともあり多忙を極めました。 …朝6時半に出勤して 晩は8時半に退社… そんな生活が一週間続いたうえ今日(土曜日)も朝から晩まで仕事。 …がんばろう。

近況

この春から転勤を命ぜられて、 今までの会社の隣の支社で仕事をしています。 思えば今までの会社には新入社員の頃から5年間世話になり、 その分思い入れもあったので転勤命令は辛くもありましたが、 業務内容は一緒なので自分の持ち場でがんばらないと、と …

旅っきり 桜の季節に

今朝の「旅っきり」という番組で 故郷・滋賀県は彦根市が映っていました。 前にも「ひこにゃん」のエントリで紹介したとおり、 いま「彦根城築城400年祭」というイベントで彦根市が 賑わっています。 その番組を観ながら、しばし懐かしさに耽っていました…