RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わり

子どもたちは夏休みに入った。 先週月曜朝。 なんとラジオ体操の中継がここ高槻市から。 幼少の頃、イヤで仕方なかったラジオ体操だが 時を超えて高槻に降臨するとは感慨深い。 朝から安満遺跡公園に集結。 妻とラジオ体操。 なんだろうこの昭和な感覚。 第…

夏休み

先週は火曜に講演会の打ち合わせに。 うまくいくといいが。 月曜が休みの分、だいぶ楽。 火曜は売掛金の回収のために一時間残業。 水木金と回収を試みたがなかなかうまくいかない。 豚児は近所の小学校で初舞台だったよう。 木曜は会社のイベントで演奏をす…

キッザニア甲子園

先週も遠くに出かける会議こそなかったが、 月曜は幹部が居並ぶ会議に列席、緊張。 水曜は午後に僕が集めての会議、動画作り。 一晩で仕上げた。 木曜は午前に僕が集めての会議、午後に会計監査、そして 木、金の晩がそれぞれ9時コースの会議と、なかなかに…

七夕

7月に入った。 七夕なのでオフィースでも短冊に願い事を書くなどした。 僕は七夕が好きだ。 日本ではだいたい年二回、無条件で恩寵が降り注ぐが そのうち一回のクリスマスは「ニンテンドースイッチがほしい」など物的な恵み、 もう一回の七夕は「字がきれい…