RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天頂

クソ暑い夏の勤務も なんとかまた一週間を終了。 木曜日に本社の人が来る査察があったけれど、 いくつか撃たれたもののなんとか生還。 直後に社屋の片付けとかで汗だく。 金曜も片付けとか。 毎日娘が学童保育で宿題をこなしてくるが、 ○付け等しなければな…

腐蝕

頭痛は依然、すっきりしないが 一体なんだろう。 夏休みというのはよくできたもので、 確かに7月も下旬に入って、 ロクに仕事もできない。 暑いし疲れるし。 でも大人には夏休みというのはない。 それでも先週は金曜、 いつもの愉快な仲間たちとひさしぶり…

頭痛

困ったことに、先週から身体が怠く 軽く筋肉痛だったり、頭痛。 全体的におかしく、いわゆる夏バテのような症状。 去年も9月にこれにかかって二週間ほど 何もできなかった。バファリンを毎日のんで 中毒のようになっていたが二週間まるでダメ。 今年はしか…

正座

先週も暑かった。 土曜は午前中は家でいろいろ。雨だし。 午後歯医者さんへ。 三ヶ月ぶりの再訪である。 この間、ずっと毎日何十分も歯磨きを励行していたのだ。 そしたら。 珍しくお褒めの言葉を頂いた。 いつも努力が報われなかったが、ここにきて、ようや…

火災報知器

土曜。 いつも通り朝から掃除と洗濯。 毎回同じことの繰り返しだが、 家事のうち料理に関しては現在、 テイクアウトはあるし外食はできるし ほぼ100%アウトソーシング可能である。 しかし、人を雇う、といった解決を除いては 掃除は自分の家である限り自…

七月

七月になってしまった。 パソコンの預かり修理が思ったより長引いたから これを書くのも滞ってしまった。 結局パソコンはDドライブのハードディスクを交換することに。 物理的に壊れていたらしい。 診断料+代わりのHDD代+作業料で 1まん4せんえんちょっ…