RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

アウトレット

先週は金曜が休みだったので週4日、だいぶラクだった。

しかし、困ったことに水木と豚二が発熱。

水曜朝は普通に保育園に行ったが、

どうにも調子が悪かったらしくサッカー練習も見学したそう。

給食も残したとのこと。

なので水曜晩は耳鼻科に直行、

診察して貰う。

ただの風邪とのこと。

木曜朝には熱が下がり、登園したが

ちょっと心配ではあった。

なんとか普段通り過ごしたよう。

金曜。文化の日

穏やかに晴れた週末はひさしぶりである。

妻は朝から整骨院

僕はそうじ洗濯のあとしばらく

豚児らの鉄棒やサッカー指導。

その後

珍しくアウトレットは鶴見にあるやつに参上。

11時頃に参上したが、

案外混んでおり駐車場には入れなかった。

スポーツ関係のブランドが充実しているとのことで、

特にアディダスのお店に行き豚児らの被服を購入。

ロクにスポーツをしないが、格好だけは一人前になった。

夕刻。妻はのみ会へ。

僕は豚児らを連れ、商店街に飾られた絵画を見学。

豚二らの保育園の作品が翩翻と翻っていた。

その後高槻市立図書館へ。

夕食は王将で。おいしかった。

夜は作曲の追い込み。

4日土曜。

朝7時20分に出立、

7時51分にイオン大日に到着。

なんでこんなに早く来たのかというと、

キッズお仕事チャレンジという、

豚児ら小学生を対象にお店の仕事が体験できる、という

去年もやっていた催しに参加するためである。

して、9時の受付開始までには長蛇の列ができたが、

僕らは概算で15番目ぐらいの位置をゲット、

晴れて豚児が希望したアパレルショップのお仕事を

体験することができた。

豚児は品出しから陳列・商品整理、ディスプレイのコーディネート、

接客といった業務に従事し、無事お給金500円商品券も頂戴した。

実に満足気の豚児。早起きして連れてきた甲斐が

あるというものである。

午後スイミングスクール送迎。

豚二を送り届けたあと、一旦自宅に戻り

レッスンが終わる頃再度迎えに行った。

が、そこで何が起こったのか、

いつまで経っても豚二が更衣室から出てこない。

失踪である。

一体どこへ消えたのか、そのへんを捜索していたら

自宅から電話で、豚二が独りで歩いて帰ってきたとのこと。

何がどう行き違いになったのかわからないが、

父親を見つけられなかった豚二が

迎えに来なかったと勘違いし、仕方なく

独りで帰宅することを選んだ模様。

よくわからない。

とりあえず夕刻のバンド練習へ。

帰宅したのは0時半だった。

今日日曜は

朝から竜王のアウトレットへ。

8時20分に家を出たが、

まさかの瀬田東で事故渋滞。

大津ICで仕方なく高速を下り、

広大な滋賀県を迷走。

結局目的地に着いたのは11時だった。

またまたアディダスのお店で大量に買い物。

豚二の洋服などがずいぶんと充実した。

夕刻ブックオフに散歩。

10月の荒天とはうってかわり、

穏やかな天気だった。

そのへんの木々も色づき、秋の真ん中といった

感じである。