RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終焉

こうなったら土日も関係なく仕事。 先週はただ「忙しい」としか表現できなかったが、 忙しい。 土曜は午前、豚二を伴い仕事。 午後はイオン高槻へ。 しかし。国道で事故があったらしく渋滞。 一時間半車中に滞在した後あきらめて行き先変更。 日曜は終日、単…

既に始まってしまった未来(3)

昨日一日でとんでもない量の仕事が押し寄せ、 さすがに処理しきれず今日に持ち越しとなった。 やろうと思えば時間の許す限りいくらでもできるが、 僕は定時に退社しないと保育園の迎えに行けない。 しかも昨日は耳鼻科に三人を連れて行かねばならない。 昨日…

既に始まってしまった未来(2)

疲れた。 僕の中ではもう新年度は始まっているのである。 金曜はイオンモール鶴見緑地へ。 セマンティックデザインのお買い物券3000円を行使して ネイビーの春物ジャケツを購入。 元値9800えんだったが2割引であった。 夕刻は豚二を連れコーナンへ…

ネズミー島

二泊三日のネズミ-ランド旅行から妻と豚児が帰宅。 この間僕と豚二は平常運転、 意外に豚二はママ不在を理由にゴネることはなく、 いつも通りのゴネ方であった。 写真を見ると主役のネズミさんは勿論のこと、 動物を模した着ぐるみや化け物みたいなやつ、 有…

卒園式のあとに行われた懇親会も盛り上がったようで、 幹事の一人であるウチも満足である。 今朝は7時に妻と豚児を高槻駅へ送る。 今日から二泊三日でネズミーランドへ旅に出るのである。 僕と豚二は留守番。 そのまま隣町をドライヴ、職場へゴー。 今日は…

卒園式

先週から妻は調子が悪く、僕も同様でノドがへん、 月曜は家族全員で耳鼻科を受診した。 豚児らも二週間分の漢方に加えムコダインシロップ、 それに僕の小サイコ湯等が加わり大量の薬をぶら下げて帰った。 妻はだいぶ持ち直したが。 今日は豚児の卒園式であっ…

3月9日

標題のとおり、「3月9日」という日付をタイトルにした歌があるが、 なかなか意表を衝いたネーミングだと感心したことがある。 保育園の卒園式も来週に控え、 僕は保護者向けにスライドショウの制作を勝手にやっているが 相変わらずソフトが不安定でうまくい…

バッテリー上がり

木、金と忙しかったがなんとか週末に雪崩れ込んだ。 妻は転勤になり2月いっぱいでいまの工場をおさらば。 餞別の品をたくさんいただいて申し訳ない。 土曜。午前は床屋さんへ。 ホワイトデーのプレゼントも購入した。 マクドナルドでセットを持ち帰り昼食。…