RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天神まつり

親知らずが痛い。 親知らずとその周りの口腔が荒れるという いつものパターンだ。 火曜の耳鼻科、 水曜の天神まつりと夜更かしが続いたことが一因だろう。 それでも午後10時には寝ているけれど。 昨日木曜もちょっと残業、 今日もちょっと残業。 毎年2月…

ヒューズ

金曜は午後10時半まで残業。 豚児らが祖父母の家にお泊まりにいくというので これ幸いと、普段できていない仕事を片付けようと思ったのである。 でも片付かなかった。 やっぱり普段、一切残業せずに仕事を終わらそうというのが 無理な話だった。 できてい…

2月の真ん中で

日曜は伊丹までドライヴ。 昆陽池そばにある、伊丹市昆虫館に参上。 普段虫とか無視しているので 豚児らが興味を示すか心配だったが、割と喜んで もそもそ動く昆虫を観察していた。 チョウの温室は本当にチョウが飛び回っている。 ステキだった。 帰りはイオ…

バレンタイン

(承前) イオン大日をうろうろしている間に落としたか、 置き忘れたのである。 ダメ元で電話。 誰か親切な人が拾って、 誰か親切な人が受け取ってくれてないだろうか。 ・・・したら。 やっぱり我が邦への信頼は弥増すこととなった。 誰か親切な人が 誰か親…

てぶくろをかいに

立春を過ぎたが寒いものは寒い。 先週日曜日は床屋さんへ。 4月から値上げをするという、原材料費や電気代などの高騰のせいらしい。 午後は二りん館に行っててぶくろを買った。 前日に僕が買ったてぶくろを妻もほしいと行ったからである。 オートバックスに…

上がり

月曜。 朝。ワイフから 「ムーヴさんの電気つけっぱなし」という通報。 どうやら前日から車内灯がつけっぱなしになっていたらしい。 もちろんエンジンはかからず。バッテリー上がりである。 人は学習しない生き物である。 僕も豚二も一年前の同様のバッテリ…

時空の覇者

昨年発売されたばかりのホンダの新型スクーター 「DUNK」が颯爽と納車された。 マットな黒に映えるピンクのライン。 なぜかアイドリングストップまで備える原付の進化形である。 金曜晩に受け取り。 これで妻も颯爽と通勤できる。 財布の中身を考慮してもら…