RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

月曜はふつうに仕事。 いつもの天皇誕生日が懐かしい。 火曜はクリスマスイブだがふつうに仕事。 晩にケーキ。もらい物。豪華だった。 晩にサンタクロース氏が来てくれた。 豚児も豚二もニンテンドースイッチのソフトをもらった。 よかったね。 水曜もふつう…

忘年会

木曜はふつうに仕事。 パワーポイントの資料づくりがだいぶ進んだ。 金曜は忘年会。 メッチャ準備して行ったのに演奏は大失敗だった。 ざんねんだった。 土曜朝から豚二の合宿見送り、 その後ヨドバシに参上。 アイフォーンのバッテリー交換。 バッチリ完了…

ピンク

ちょっと飛んだ。 先週もロクなことがなかったが、 火曜日には音楽番組撮影。 水曜日。 午前中は支店間の会議。 午後は毎月の会議。 その後にカラオケ大会を催そうという約束をしており、 実行した。 たのしく歌った二時間。 木曜日。 妻職員団体の用事でお…

最高気温が10度くらい

月曜から職員団体の用事で本部へ。 遅くなった。疲れた。 火曜はその分早く寝た。 寒くなったのもあるが、 いつもより帰宅が遅くなるのに耐えられない。 水曜も木曜も定時。 木曜。困った電話を受ける。 楽しみにしていたキーホルダーが届いたのが救い。 金…

紅葉

月命日のおまいりで故国までムーヴ号。 早朝に発って高速道路も快適。 解像度の高い風景で遠くまでピントが合う。 山は真っ赤に染まっている。 午前にお経をよんだあと、 お斎で小谷城の麓へ。 1時半ごろ散会。 ムーヴ号で帰宅したらもう4時だった。 夕刻…

CMYK

仕事は割と落ち着いている。 が、それはそれで何か漏れがないかしんぱい。 月曜は隣の支店へのヘルプ。まずまず終わった。 火曜は豚二は遠足だったよう。朝からお弁当作り。 水曜は普通にしごと。職員団体がらみのでんわ。 豚児が咳とハナミズをうったえ、耳…

自転車

月曜はふつうにしごと。 火曜は豚二の参観日だが行けなかった。 水木と豚児の修学旅行。 大変楽しみにしていたが水曜はなんとか天気ももった。 ていうか温暖な日。 僕は僕で会社の大事なイベントがあったので、 天気に助けられた感じだ。 片付け等もあり帰宅…

日曜

昨日土曜はインフルエンザ予防接種のあと、 午後は豚二は学童保育の親睦会、 豚児と僕はおるすばん。 夕刻に豚二をスイミングスクールに連れて行った。 今日日曜は朝からさんぱつ。 カラーも入れる。 午後はふれあいマラソン。 シグナス号で参上。 豚二と出…

故国

連休がたびたびあるため、 10月最終週の5日フル勤務は疲れた。 月曜はしごと。 火曜は職員団体の会議でまた天王寺。 水曜はその後始末とかもある。 木曜は職員団体の会議を僕主催で。8時までかかった。 金曜もよれよれで仕事。 土曜は八尾までバーベキュー。…

ハロウィン

月曜はふつうにしごとしたが、 火曜はまた休み。 即位の礼である。 豚児が韓国コスメがほしい。というので 大阪は鶴橋、コリアタウンに向かった。 十数年前に一度上陸したことがあるが、 はっきり覚えていない。 だがなんとかたどり着いた。 帰りに心斎橋に…

令和

祝日が多いせいで助かっている。 火曜はふつうにしごと。 水曜は夕刻職員団体の行事。 ギリ間に合った。 7時まで話し合い。 木曜は妻が遅くなる。予定だったが あたまがいたいとかでキャンセル。 金曜は朝からお休みをちょっともらい 職場を中抜け。 銀行に…

サッカー大会

月曜。 豚児らは運動会の代休で休み。僕はふつうにしごと。 火曜。午前会議。 午後はいつもどおり会議の後始末でいそがしい。 水曜。 いそがしかったが他部署の手伝いなど。 これも仕事だろう。 午後会議。 なんとか無難に終わったか。 木曜。妻は金曜も休み…

運動会

運動会シーズンである。 休み明けの火曜。まずまず仕事。 そしてヘビーな打ち合わせ。 7時までかかって話し込む。 水曜は妻が職員団体の仕事で遅くなる。 オリジナルクリアファイル到着。 木曜も定時帰宅。クリアファイルをあげた。 金曜もである。 仕事は…

増税

先週も一日少なくて助かった。 基本的には定時に帰宅している。 水曜のみメールの返信やらで遅くなったが。 あと、職員団体の案件とかで夕方いろいろあったりもする。 金曜は会議。 土曜は朝から故国滋賀へ。7時前の電車。 ばあちゃんを見舞う。 幼稚園の運…

優勝

週一日少ないのはありがたい。 月曜は休みだったから。 火曜はふつうにしごと。 オープンたかつきの募集が始まったので応募。 水曜は職員団体の会議で遠く天王寺。 遅くなった。長い会議は勘弁してほしい。 木曜は頼んでいたブツが到着。 やたら重い。しかも…

敬老の日

故国、湖国長浜に参上。 朝7時過ぎに出立、 途中に多賀SAに寄って、 9時半ごろに特養に参上。 ばあちゃんの見舞い。 その後、じいちゃん宅にも寄った。 帰途、長浜市街に立ち寄り 話題のパン屋さんなどに参上。 僕の好きな長浜鉄道スクエアにも行った。 フィ…

快勝

暑いからか体力を消耗する。 月曜はふつうにしごとをした、と思う。 火曜は夜に職員団体の会議。 8時を回ってようやく終了。疲れた。 水曜は午前会議。 いそがしい。 午後。 またゲリラ豪雨。 えらい目に遭った。 3時から会議だから、2時半に会社を出た。 そ…

ホームラン

月曜はソフトボールの練習。 たのしかった。 しかし火曜はトラブル発生、 停電&断水。 ソフトボールの練習どころではなかった。 困ったのが水曜、木曜である。 いつから日本は熱帯になったのか、 スコールみたいな雨が降る降る。 おかげで両日とも練習でき…

新曲

外からどーん。という音。 枚方で花火を打ち上げているのである。 窓からも少し見えた。 うれしかった。 新曲ができた。 なかなかの自信作である。 先週はずっと雨だった。 月曜はちょっと朝早く出勤。 朝から来客対応などいろいろ。 だが火曜~木曜、 いず…

花道

夏が終わった。 月曜からふつうにしごと。 まあまあ何かとある。 パソコンの作業があったのでその対応。 なんで僕がやるのか。 火曜は雨。だから会社の予定が狂ったんだけど、 それで午前に出かけるはずができず。 午後イチで隣の支店を訪問、 帰社したらパ…

盆休み

先週日曜日は岳父宅を訪問、 滋賀県代表の高校野球をTVで観覧してから ファミリーレストランへ。 月曜は山の日振替でお休み。 豚二らは恐竜のショウを観に行った。 僕と豚児はイオン茨木へ。 茨木のクリエイトセンターに用事があり、 その後立ち寄ったのであ…

新パソコン

この間、新パソコンの導入などであっちゃこっちゃへ。 気づけば8月ももうお盆である。 7月の最終週は月曜から早速出張。 なんとか無難に終わったか。 火、水とふつうにしごと。 夏はそれほどしごとは多くない。 木曜8月1日は夏季休暇をとって丸一日、 此…

サッカー合宿

子供たちは夏休みに入った。 月曜は朝お休みをもらってマンションの消防設備点検対応。 9時過ぎに来て貰い、終了後出社。 豚児らは学校のプールに行く予定だったが 雨で中止とのこと。 火曜は夕刻、お休みをもらって天王寺まで会議のため出かける。 長引き、…

夏休みイン

仕事はそれほどいそがしくないが、 夕方になってあれこれ舞い込んでくるのでなかなか 定時退社はむつかしい。 月曜海の日は豚児らがラウンドワンに行くというので 僕は送迎。 なので自宅で蟄居。 ポロシャーツの制作をしたりたのしかった。 火曜はふつうにし…

BBQ

梅雨はまだまだ続く。 月曜は通常通り仕事だった。妻は職員団体に。 豚二をサッカー終了後迎えに行った。 火曜は御前会議。午前会議。 僕が喋るところもあったので緊張。 水曜は午後会議。 こちらもなんやかやで結構気を遣う。 木曜金曜はふつうにしごとをし…

ベガ

本日は七夕である。 一番の願い事であった、「テレビが直りますように」というのが 叶ったのでもう十分である。 先々週あたりからテレビが、 約10秒おきに1秒暗転する、という謎の症状に見舞われ、 同時にリモコンも効かなくなるという異変ぶり。 いろい…

梅雨

週に三日も出張で遅くなるとキツい。 月曜は晩に天王寺まで。 仕事もちょっと夕方に有休をとった。 火曜はふつうにしごと、 でもまた水曜に出張。 また天王寺。しかも昼から。 それが6時過ぎまで続くのだからなかなかである。 困ったのが月・水と夫婦そろっ…

サッカー教室

先週は仕事はちょっとマシだった。 金曜に職員団体の会議があったくらいだ。 けど、終了後に一人カラオケに行くなどちゃっかり 遊んだりもした。 激しい夕立をかいくぐってのカラオケであった。 午前は支社をあげての避難訓練もあったりした。 しかし、無事…

六月

社員団体の会議が多くて疲れる。 水曜は午後出張に行った後 改めてそれ。 なので帰宅後一生懸命仕事して 木曜朝は珍しく7時過ぎに出社して 片付ける。 本業に支障。 月曜火曜はまあなんとか普通に仕事したと思う。 木曜は午前から出張でもあったので忙しか…

サッカー

月曜は土曜参観の代休のため、 元々豚児らは休み。 妻が休んでくれたので僕は仕事に行くことができた。 残業もして仕事を片付ける。 豚二の熱も下がったが、 一応火曜も休ませることに。 妻が休んでくれたので僕は仕事に行くことができた。 火曜は午前に出張…