RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不調

月曜に耳鼻科に家族を連れて行った時点では もう大丈夫かと思い僕自身は診て貰わなかったのだが、 やっぱりダメで 火曜日以降も熱が出たり解熱剤で下げたりの繰り返し、 身体は常時倦怠感、腰掛けてのデスクワークすら辛い。 水曜日は夕刻豚児の作品展を観に…

苦行

土日も体調は戻らずガタガタだった。 もっとも、体調が悪いからといって横になっているわけにもいかず、 家族の世話に忙殺される。 昨日は朝、豚児に宿題をさせるため 豚二を連れ出して散歩。苦行でしかないが。 その後とりあえず食料品を買い出しにイオンへ…

行きたくない病

月曜に前兆はあったが 火曜から体調がおかしくなり、腰痛、吐き気、頭痛、全身倦怠感。 水曜晩には37.5の微熱。 木曜。ちょっとマシになったものの、しんどい。 バファリンが切れると頭痛。 夏バテ&仕事行きたくない病である。 なんとか今日もがんばる。

休み明け

弩羅影紋~ という訳の分からない夢で目が覚めた。 豚児らが映画を見に行ってきたからだろうか。 日曜は箕面のアミューズメント施設に参上、 三時間ほどボーリングやカラオケなどで遊んだ。 夕刻岳父宅を訪問。 月曜から仕事。 特に忙しい訳でもないが身体が…

お盆

お盆の週であった。 月曜はいつも通り仕事。 課長から「これやってね」と渡された仕事が意外にハード、 でもがんばって完成させた。 火曜は僕も盆休み。 ひさしぶりに朝から一人カラオケ。 終了後、妻とくずはモールに参上。 僕はくつを一足購入した。 水曜…

陰影礼賛

土日。 南海上から迫り来る台風から逃げるように滋賀県へ。 朝6時49分に家を発つ。 既に雨。 50km規制の名神高速道路をひたすら北上、 8時半ごろには山奥の実家に到着した。 祖父に豚児の夏休みの宿題、習字を教えて貰う。 3時頃まで滞在して、 宿…

真夏の夜の夢

火曜水曜と夏休みを貰った。 ムーヴ号に搭乗、鈴鹿サーキットへの旅第二弾である。 朝八時過ぎに出発、 新名神高速道路をノンストップで一路三重県へ。 十時半頃にイオンモール鈴鹿に到着した。 クリアランスセール&改装セールの真っ只中を買い物。 セマン…

夏祭り

昨日今日と高槻市民の一番の楽しみ、 高槻まつりが開催されているが 天候が思わしくなく、 昨日はずっと雨。 今日もぽつぽつ降り続いており 遊びに行こうと思っているのに躊躇。 昨日はそれでも豚児と妻はまつりに参上、 夜9時半ごろに帰宅した。 僕と豚二…

閑散期

一年でも一番暑い一週間である。 月曜日からいきなり上層部の視察があって大変だった。 月曜は朝早く出勤して準備。 しかしながら火曜、水曜、木曜と 豚児が祖父母宅に遊びに行ってくれたので 負担は半減、ちょっと楽な日々を過ごした。 仕事もいまの時期は…