RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー

月曜。 こんな時期に、と思うが仕方がない。 マンションの消防点検のため朝仕事を休む。 今季2回目である。 お願いして9時過ぎに来て貰い、それから出社。 まあ週明けなので忙しい。 豚児の学校で学年閉鎖とのこと。 火水木。休み。 ちょうど漢字検定の勉…

先週は出張とかがなかった分仕事の忙しさはマシだったが、 なんかヒマには全くならない。 火曜から豚児らの学校でも学級閉鎖がいくつか。 1月の3週にしてインフル警報レベルに達している。 その割にウチ一家は元気。 金曜にいよいよスマホ用ジンバルを発注…

三連休だけど

世間でいう3学期一週目。 毎年そうだが今年もやっぱりいそがしい。 ちょっと腑に落ちないのは、 正月休みをたっぷり取った人が出勤してきて、 あーいそがしーちょっとあんた暇そうだから手伝ってーというので、 僕は年末年始有休を一日もとらず準備していた…

オーブンレンジ

4日金曜は仕事初め。 週一日だけの出社。こんなペースだとよいのに。 丸一日書類作り。 5日土曜は朝からそうじなど。 そしてタイミング良く新オーブンレンジ到着。 価格コム最安値で買えたのである。 同じく、フランネルの掛け布団カバ―も到着。 これで冬…

レコーディング

正月一日。 朝7時40分に出立。帰省である。 良い天気。高速道路も快調。 9時前には雪深い滋賀のおうちに到着。 八日市を過ぎるあたりから田んぼは白くなっている。 さすがに道路の雪は空いていたが、 おうちの庭はまだ雪が積もったままだった。 近所の公…