RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

エンジンがかからないが、 盆明けもふつうに出勤である。 月曜はふつうに仕事。 晩に下半期もがんばろうの決起集会。 ジャンカラで10時まで熱唱。 火曜もふつうに仕事。 午前は本社の人との打ち合わせ。 なんやかやある。 水曜もふつうに仕事。 台風が接近…

野球

土曜。 朝から人間ドックである。 9時集合だったが、10時半にはぜんぶおわった。 たぶん異状なしである。体調も悪くないし。 帰宅後は家でぐだぐだ。 豚児は遊びに行き、 豚二ははいしゃさん。 矯正の開始はもうちょっと先の話になりそうだ。 午後にちょ…

盆休みの後半

水木金土日と5日間会社を空けたので、 月曜はそれなりに仕事がたまっていた。 が、お盆だし他の社員も出勤していないので 普通に仕事を片付けた。 翌火曜日は夏休み。 朝9時に豚児等をひらかたパークに送迎。 おともだちと遊ぶのである。 僕は返す刀でカラ…

盆休み(2)

竜王のアウトレットを5時ぐらいに出立。 さーてかえろ。と名神高速に入ったら 早速渋滞している。 雲行きが怪しい。 この先京都方面はもっと混んでるよ。という 掲示板のお知らせも考慮し、 一旦草津PAで休憩しようと思ったら、 PAにすら車列がずらり。…

盆休み

6日月曜は仕事。 先週の本社の人の査察の後片付けなど。 7日火曜もふつうに仕事。 オフィースの模様替えができた。 8日水曜は出張。一日中。 午前と午後に分かれての会議である。 世話役なので椅子並べ等いろいろ。 さて、9日木曜は遠路はるばる名古屋は…

夏の真ん中で(2)

(承前) 花火大会は順調、 なぜか今年は遠くのアナウンスの放送もよく聞こえる。 スターマインのタイミング等わかってよかった。 今年もよく来れたものだ。 毎年ここにくるたびに次も来れるのかどうかということを考える。 同じく定刻に終了、 部屋に戻って…

夏の真ん中で

毎年7月の23ぐらいつまり大暑、 8月の7ぐらいつまり立秋までの期間ぐらいが 恐らく一番暑いし僕はそれを夏の真ん中だと思うのだけれども 今がまさにそう。 月曜は豚二がサッカー合宿から帰宅する日。 午後に出張で研修会の手伝いをせねばならんかったが…