RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

しちがつ

先週月曜は珍しく平日休みをもらった。

ここでサボらないのが僕だ。

朝から猛然とフローリングを清掃、

ワックスがけをした。

長らく心を痛めていたフローリングの汚れが

文字通り一掃。

輝きを放つ床を後にし、

エキスポシティへドライブ。

しばし買い物。平日なのに人多い。

帰宅後。先週にもひどく頭痛を訴えた妻だが

僕が調べた頭痛専門外来を受診しに行った。

緊張性頭痛という見立ては変わらない。

夕刻は豚児らを連れ小児科へ。

豚児は日本脳炎二期、

豚二はMR。

火水木金とぼちぼち仕事。

水曜は僕の作ったシステムをお披露目。

反応もひとつ。

金曜は猛然と退社。

なぜなら珍しく大人数の飲み会に誘って貰ったからだ。

てくてく茨木市へ。

食べ放題ということでがんがん食べ、

二軒目でも痛飲。

結局終電で帰宅。

土曜は朝から休日出勤。

ちょっとやり残したことが。

午後はゴロゴロしたあと

単身阪急にのって京都は烏丸へ。

珍しく映画を観に行ったのである。

藤沢周原作

「武曲」である。

実にしびれる映画だった。

原作にもそこそこ忠実で、

映像表現の奥深さにも恐れ入った。

日曜朝から自宅待機。

なんと豚二の学習机が到着するのである。

まだ2018年モデルが出る前の今期、

旧モデルをアウトレット価格で格安で入手することに

成功したのである。

午前中指定だったがなんとか11時58分頃到着。

そこから怒濤の組み立てである。

5個口で膨大な梱包。

段ボールの地獄で二時間余り藻掻き、

遂に完成。

夕刻。

シグナス号でちょっとクリーンセンター、

それにコーナンまでドライブ。

今日月曜は朝からやたら蒸し暑い。

午前は会議で疲れた。

夕刻は豚児のおたふくかぜ予防接種。

生涯二回目である。

ドクターに勧めて貰ったのだ。

これでムンプスウイルスへの対策も万全。

夏を乗り切るのだ。