RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

損益分岐

火曜は午後、職場に保育園からCALL。 豚二が発熱、38.5℃とのこと。 妻が迎えに行ってくれたが、 何の予兆も感じられなかった発熱、原因は不明である。 夕刻耳鼻科に連れて行く。 麻黄湯を処方して貰い、のんだ。 夜寝る前には熱もちょっと下がっていたが、 …

忌引

土、日、月と喪に服した。 消耗を強いる作業であるが、仕方がない。 月曜は豚児は三限目をもって迎えに行き、 豚二は給食後すぐに迎えに行った。 今日は耳鼻科に連れて行かないといけないし いそがしい。 インフルエンザの予防接種もそろそろ打たねばなるま…

離陸

台風が心配された月曜だったが 心配しただけだった。 仕事が次々に入って金曜は残業。 売掛金が回収できるだろうか。 土曜は朝から宿題。 午前は豚二の療育園。 昼はマクドナルドでイカスミバーガーのLセットを購入。 昼寝後夕刻は図書館へ。 8時になる前に…

汽笛

水曜は前いた支店で会議。 懐かしい人にも会ったので挨拶。 木金もいそがしい。 会計に計算ミスがあって修正に一苦労。 土曜。オリックスはクライマックスシリーズファーストステージ。 敗退。 6年前の悔しさを思い出す。 午前は係長の試験。 まっすぐ帰宅…

発表会

いつも夕方に仕事が降ってくるが 金曜も例に漏れず忙しかった。 来客の対応をしつつ電話対応もするという 神業である。 土曜は豚二の保育園の発表会。 30周年記念ということで、高槻市は現代劇場中ホールを 貸し切っての開催である。 完全アウェーの豚二。…

平日

月曜。 豚二を学童保育に送り届ける。運動会の代休だからだ。 途中、おともだちのおかあさんに会って、 豚児も一緒に途中まで連れて行ってくれるとのことだったので ご厚意に甘えることにした。有り難い。 僕はVOX号ではなくふらっかーず、チャリに乗車。 会…