RoseEnNoir午前零時

クリエイターの日常身辺雑記

事故

火曜は職員団体の社内会議、

水曜は支社全体の団体会議だった。

 

金曜朝。

不意に飛び出してきた自転車をかわしきれず転倒。

シグナス号がちょっと破損したのはともかく、右向けに倒れたので

車体に右足が挟まれる格好になり捻挫と打撲。

 

ほうぼうの体で起き上がったが、ズボンは破れるし出血。

自宅に戻ってケアリーブを貼って出勤。

足が痛い。

 

まだどこの病院も開いてないし、

何より午前中会議である。

 

8時半に職場近くの整形外科に電話したらつながり、

9時からの診察開始で7人待ちということで直行はあきらめた。

11時半に予約してもよいとのことだったのでお願いし、

会議を中抜けすることにした。

 

11時半に向かった整形外科ではレントゲン撮影。

骨に異状はないことは自覚している。

ただ、捻挫と肉離れっぽい痛みが気になる。

足首と膝と肘の擦り傷を簡単に消毒してもらい、帰社。

 

下手に動かすと後がヤバいというのを知っているので、

午後の仕事もロクにできず。

 

土曜朝は、案の定足がこわばって動かない。

受傷後24~48時間が痛みのピークだとか。

もうしかたがない。一日中蟄居。

午前にマンダイに行ったがそこで岳父に会う。

さくらんぼをもらった。

あとは蟄居してYouTubeなど。

 

今日日曜も同じく。

一日中蟄居。動かないのが一番である

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨中休み

僕が持ってる日本株3つが4月以降ずーっと下落してるんだがなんでなんだろう。

 

先週は割と天気もよかった。

木曜に残業した以外はだいたい6時までに退社している。

豚二はテストだった模様。

 

水曜が支店会議だったので疲れた。

自社開催だからよかったが。

金曜が職員団体の恒例行事。

午後から有給で天王寺。

喋る場面もあったが無事終了。

 

土曜。歯医者さん。異状はなかったが

いつもよりも前歯をよく磨いたとのこと。

着色しやすい質なのが困る。

 

その後休日出勤。

休んだ金曜にかなり書類がとどいており、

さばくのに3時間かかった。

豚二は練習試合。わりと暑い。

 

今日日曜は一日中蟄居。

プログラムの勉強など。

 

梅雨入り

今日は珍しい平日休みである。

朝からゴロゴロ。

ジーフット株を売却。300円の損失。

 

昨日日曜は朝からさんぱつ&カラー。

午後に豚児とマンダイへ。

 

土曜が出勤だったからだ。

午前は仕事、午後は支店ヘルプだった。田んぼを耕すのもした。

土曜は岳父宅で田植えでもあった。

妻6時前に出立。

 

6月に入って少しは退社時間も早くなった。

先週はどこにも出張に行かずに済んだというのもある。

火曜に台風が来たが、別にどうということはなく去った。

梅雨入りである。

ナフサ

結局5月は5時台に退社したのが三日程度、その三日も郵便局に寄って会社の用事を済ますためだったりするのでほぼ毎日6時以降の退社だった。

 

良くない。

 

先週は水曜が忙しく、午前は豚二の病院受診付き添い。

午前をオーバーし、結局1時半ごろの出社となった。

しかも午後は会議でしゃべる側。

いそいそと支度して出張。

帰社してもちろん残業。

 

金曜は午前会議・御前会議だった。

月後半の金曜は二週連続でこれである。

 

土曜は午前マンダイのあと豚児のアルバイト先に参上。

うどんを食べすぎた。

日曜蟄居。

過ごしやすい季節ではある。

 

今週も同じように残業が続く。

水曜には支店ヘルプにも行った。

 

昨日土曜は一日中蟄居、バンドPVの作成。

今日日曜は午前休日出勤、午後もちかえり仕事のエクセル。

 

明日から6月だが、ナフサ不足はどうなるだろうか

忙しい

連休も終わった先週。

5月に入ってから毎日1~2時間残業である。

忙しい。

水曜は全社が集合する毎年の会議である。

ヘトヘト。

帰社してさらに残業。

 

木曜は妻が豚二の医療証の申請をしてきてくれた。

金曜も残業。

 

土曜は豚児がマンダイに買い物に乗せていってくれた。

午後、少し休日出勤。メールがいくつも届いている。

他の支店も忙しいようだ。

 

その後豚二の試合を観にヨソの中学校へ。

3-2の辛勝。大味な試合だったがなんとか勝ててよかった。

 

今日は丸一日バンド仲間とカラオケへ。

ライブの曲決め。がんばろう。僕には夢がある。

 

豚二は試合に負けたようで、トーナメント敗退。

早々と寝てしまった。疲れただろう。

連休終了

GW後半、火曜は一日お出かけ。

鶴見緑地にネモフィラを観に行く。きれいだった。

その後心斎橋はアメリカ村へ。

何十年ぶりかに上陸。相変わらず若者の街であった。

 

水曜はくもり。

朝から故国滋賀へ電車で。

豚二とサッカーの試合観戦である。

レイラック滋賀とレノファ山口。

完敗だったが、いい勉強になった。

ちょっと雨も降ったが、涼しく観戦にはぴったりだった。

 

木金と仕事。

連休だった分仕事は多いが、まあそれぞれ1時間程度

残業してなんとかなった。

 

昨日土曜は豚二の土曜参観。

終了後マンダイで買い物。午後蟄居。

バンドのフライヤー作成。

 

今日日曜は一日中蟄居。

AIをいろいろ試したり。

 

とてもいい天気。

これから暑くなるのだろう。

 

GW

仕事を伸ばし伸ばしにしていたらちょっとたまった。

連休明けが心配。

 

先週は月曜に支店会議を強引に行って疲れた。

水曜が休み、午後に田んぼのポンプ設置作業。

夕刻は西武に行ってお供えの購入など。

 

木曜は朝から売掛金の書類を大急ぎで作った後、

全件に電話。疲れた。

金曜は宴会。だが、仕事が追い付かずギリギリ。

 

土曜から連休。

5時半に出立、一時間半で故国滋賀へ。

多賀大社に寄る。朝、すがすがしい。

法要を済ませた後、14時過ぎに発った。

が、草津以降なかなかの渋滞。通過に一時間を要し、

帰宅したのは5時前。

 

昨日日曜は午前は豚二のサッカー試合観戦。

少し雨が降った。

5-2で快勝。

テレビがいよいよダメになった。発注。

夕刻のみ会。長岡天神へ。

イオンモール桂川に寄ってから参上。

 

今日月曜は朝からテレビ設置準備、

10時前に新テレビ到着。

そこから設置作業。

スマートテレビ。ネットに接続して色々。

その後マンダイで買い物をしたあと午後蟄居。

もひとつ天気のよくないGWである。