火曜は職員団体の社内会議、
水曜は支社全体の団体会議だった。
金曜朝。
不意に飛び出してきた自転車をかわしきれず転倒。
シグナス号がちょっと破損したのはともかく、右向けに倒れたので
車体に右足が挟まれる格好になり捻挫と打撲。
ほうぼうの体で起き上がったが、ズボンは破れるし出血。
自宅に戻ってケアリーブを貼って出勤。
足が痛い。
まだどこの病院も開いてないし、
何より午前中会議である。
8時半に職場近くの整形外科に電話したらつながり、
9時からの診察開始で7人待ちということで直行はあきらめた。
11時半に予約してもよいとのことだったのでお願いし、
会議を中抜けすることにした。
11時半に向かった整形外科ではレントゲン撮影。
骨に異状はないことは自覚している。
ただ、捻挫と肉離れっぽい痛みが気になる。
足首と膝と肘の擦り傷を簡単に消毒してもらい、帰社。
下手に動かすと後がヤバいというのを知っているので、
午後の仕事もロクにできず。
土曜朝は、案の定足がこわばって動かない。
受傷後24~48時間が痛みのピークだとか。
もうしかたがない。一日中蟄居。
午前にマンダイに行ったがそこで岳父に会う。
さくらんぼをもらった。
あとは蟄居してYouTubeなど。
今日日曜も同じく。
一日中蟄居。動かないのが一番である