RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚披露宴

同じ課で仕事をさせてもらったこともある、大先輩Nさんが 昨日めでたく祝言を挙げられました。 周囲に人気もあり、社交的な方なので、他にもっと呼びたい方々も 居られたでしょうにそれをさしおいて自分が披露宴にまでお招き頂いたのは 恐縮の極みです。 会…

テトラサイクリン

一度やってみたい職業というのがいくつかあって、 その一つが「薬剤師」です。 『たまひよ』を読んでいて、乳幼児向けの薬辞典、みたいなのが 載ってたのでしばし見入りました。 子ども向けだけあって、顆粒や散剤なんかでもオレンジ風味とかすもも味とか い…

旅立ちの日に

いま、小中学校の卒業式で一番よく耳にする歌が 「旅立ちの日に」 でしょう。 サビ→大サビに至るドラマチックな構成と、 うまく歌詞のフックが合っていて、 個人的にはよくできた曲だなあと感心しているのですが、 この歌を作ったのが地方の公立中学校の教師…

パンデミック

朝から雪が降り続いた街は一面の雪景色で。 先々週に体調を崩し、それから回復するのにかなりかかりました。 また39度近い高熱…… 深刻な筋肉痛もあり、インフルエンザが真っ先に疑われる症状だったので お医者さんは検査もせずにタミフルをポンとくれまし…