RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラルクアンシエル『KISS』を聴く・tetsu結婚

まるでNEWアルバム発売とタイミングを合わせたかのような ラルクアンシエル tetsuの結婚発表でした。 公開された2ショット写真を見ると、まるで38才とは思えない若さのtetsuです。 一ファンとしてもめでたく思います。 何を隠そうラルクアンシエルの皆さ…

写真を撮ってみよう。K100D, cybershot T10

夏に購入したデジタル一眼レフカメラ(通称デジイチ)。 繰り返し使ううちにだんだん慣れてきて、機能もそこそこ 理解して使えるようになってきました。 やっぱ、デジイチは楽しいですよ。 ただ、まだまだ素人なので、なかなか思い通りの写真を…というわけに…

……

会社の発表会があって、普通はデカい仕事が終わった後は 達成感とかそんなもので満足するものだろうけど、 これに関しては、する前より終わった後の方が 気分がずーんと沈んで、しんどいです。

男の料理教室

おいしいお料理を食べるのはもちろん好きだけれども、 いざ作ることに関しては大の苦手、いや大嫌いです。 独り暮らしをしていた頃も、とても料理をしている時間がとれず 専らスーパーのお惣菜で過ごしていました。 ごはんを炊くことすら面倒だった私ですが…

インフルエンザと闘え!

これも毎年の恒例行事になりつつある、インフルエンザの 予防接種に行ってきました。 新入社員のころ、ああ寒い一月の時期でした。 独り身の自分がインフルエンザにかかってしまい、 救急センターの待合いで息も絶え絶えに横たわった苦い想い出…… そんな教訓…

m.o.v.e MEGA BESTを聴く

先月、m.o.v.e (ムーブ)のベストアルバム、 「MEGA BEST」が発売されました。 二枚組になってて、一枚目はファン投票で選ばれた シングル曲+アルバム未収録楽曲、二枚目は それ以外のシングルのリミックスといった内容です。 最近あまりCDを買わないの…

試験の時間 ちょっとノスタルジー

この時期恒例になってきた、キャリアアップのための 試験を受けに行ってきました。 去年は同じ沿線の公立高校なのでよかったのですが、 今年は電車地下鉄を乗り継いで一時間かかる高校なので 少々骨が折れました。 会社の出張でよく利用する研修センターのそ…

最終工場 小林伸一郎氏の写真展から

大阪は西梅田にあるニコンサロンに、 小林伸一郎氏の最新作『最終工場』の 写真展を観に行ってきました。 この人は「廃墟」写真の第一人者ともいうべき人で、 その作品はどれも無言だけれども、 でも有無を言わせぬ迫力があって、いっぺんに虜になってしまい…