RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

ようやく大晦日である。 月曜は仕事に行ったがちょっとサボり気味。 火曜は珍しく有給休暇。 豚二のサッカー合宿を現地まで送迎。 貝塚市。かなり遠い。 1時間半ほどで着いた。 その後、ららぽーと堺に寄っていろいろ見物。 水曜は仕事納め。 だが、午前だ…

坐骨神経痛

火曜は嘔吐物の処理とかでへろへろ。 しかも会議で夜9時超えだし。 坐骨神経痛との診断。 あまりに左の腰の方が痛いので整形外科受診。水曜。 ひさしぶりに言った整形外科だが混雑している。 レントゲンも撮ったが下の方の椎間板がちょっと狭い感じ。 なんと…

腰痛

12月も3週目になるとふっと気が抜けたかのように仕事もヒマになった。 しかしちゃあんと小雨降る寒い中木曜には天王寺まで行ったし 金曜は午前御前会議だった。 天王寺に行くついでに自転車を視察。 土曜。自転車発注。一週間で届くだろうか。 押し入れリフ…

ワールドカップ

サッカーのワールドカップも盛り上がっている。 PKは立候補制というのは知らなかったが、意外だったのはプロサッカー選手はみんな挙って立候補するものだと思っていたがそうでもないらしいところだった。 来年までのプロジェクトにも加わったせいか毎日忙し…

12月

11月末が一つの山だったがなんとかやり過ごした。 ヘトヘト。 先週日曜に納品してもらった洗濯機、 晩になってかさ上げ台が変形し、動かなくなってしまった。 平衡が取れないと洗濯ができない。 困った僕はすぐに来てくれる業者を依頼。 月曜。ホントは土曜…

突然死

水曜勤労感謝の日。 11月ずっと忙しい中やってきたからこの休みはありがたい。 月火と豚二は林間学校だった。 僕はまた月曜は天王寺、 火曜はカラオケに行ってたのしく歌ってきた。 で、水曜。 洗濯機が動かない。 正確には、水が出ない。 色々調べたら、給…

ブラックフライデー

10月後半以降、仕事がずっと忙しい。 そんな中、先週土日は余呉に旅行。 純粋な旅行というのはほんとひさしぶりだ。 全国旅行割、ありがとう! その前の金曜は会議で夜8時だし、 その週もまずまず忙しかったがなんとか乗り切った。 日曜は排水管清掃だったが…

ワクチン

水曜に僕がコロナのワクチンを打った。 何か副反応が出るかと思って備えていたが、 特に何も無く過ごした。 文化の日は良い天気だったが蟄居。 めずらしく持ち帰り仕事。 それに水回りの掃除。 来週に迫った排水管清掃のため。 それに掛け布団のカバーを交換…

ハロウィン

先々週にちょっとスイッチが入った感じ。 月曜に会議・研修でそれぞれ僕が担当なので走り回る。 夕方は講師の接待でひさしぶりに居酒屋へ。 夜遅くなったし雨だったのがダメージ。 午後仕事ができなかったぶん火曜にやることがふえた。 水曜は豚二の運動会。…

陽気

先週。寒くなったと思ったら 金土日くらいは陽気で暑い。 火曜は豚二の三回目ワクチン。 初めて行く小児科にシグナス号でゴー。 副反応が心配だったが水曜はフツーに登校。 僕は会議。4人だけ集まった。 早めに帰宅。 夕刻。豚二は身体がだるいというので …

スポーツの日

スポーツの日。旧体育の日で、この日は晴れの特異日だったはずだが 今日も一日中雨。 やっぱり名称を体育の日に戻した方がいいんじゃないか。 昨日日曜も午後から雨だったし、三連休のたびに雨が降る。 昨日午前は村の運動会を手伝いに行ってきた。 土曜はス…

稲刈り

先週は土曜もあわせて6日連続勤務。 金曜が会議&いろんな準備で忙しかったが それ以外はまずまず。 土曜はイベントの手伝い。 暑かった。 日曜は蟄居。 夕刻バンド練習。 昨日月曜は有休をとって 妻と京都は宇治へ。 ハートの窓で有名なお寺に参上。 その後…

秋分の日

肩・肘はまだ痛い。 だが一方で、湿疹がおさまったのはありがたい。 まだ薬はのんでいるが、とにかく身体に忘れさせないといけない。 3連休続きで、ずっと蟄居している。 谷間の火曜は職員団体の会議で遅くなった。帰宅が9時を回る。 水・木は特に何もしてい…

敬老の日

ソフトボールの後遺症でずっと肩・肘が痛く 電話に手を伸ばすことすら制限がかかる。 月曜。 なぜかお菓子をもらった。 火曜。 待ちに待ったしろくまちゃんのほっとけーき。のチロルチョコ発売日である。 5時半にファミリーマートに参上。なかった。 7時半に…

ソフトボール

3年ぶりのソフトボール大会である。 快晴、めっちゃ暑かった。 僕は第一試合で二死満塁で打席が回ってきた。 振り抜いた打球はヒット。初打点を記録したのである。 その後は三タコ。全てショートフライであった。 もう少し伸びればよいところに落ちたのだが…

花火

水曜だったか、晩に落雷と大雨。 豚児が塾から帰宅難民になり迎えに行く。 最終コマだったため長時間塾で待機することができなかったからだ。 週の後半は暑かった気がする。 が、仕事の方はそれほど忙しくもなく毎日定時帰り。 木曜は僕が主催しての会議。 …

ライブ

木曜から豚児らも学校が始まった。 毎年そうだが夏休みの最終週に 突然仕事が降ってきてメチャ忙しい。 木曜は豚児が高校の部活動体験に行ってきたよう。 たのしそう。 金曜はひさしぶりに天王寺まで会議。 遅くまでかかった。 昨日土曜は一日中蟄居。 午睡…

夏休み終わり

夏休み最後の土日である。 昨日は皮膚科。 湿疹がかなりひどく、 最強のステロイド、デルモベートをもらう。 僕の残りの寿命があとどれくらいかわからないけど、 もう後がない。 午後蟄居。デルモベート塗布。 今日はさんぱつ。 雨が降っている。 午後蟄居、…

4連休

水曜は豚二のスイミングスクール振替。 木金土日と4連休であった。 山の日11日は蟄居。 一曲仕上がった。 金曜も蟄居。 こちらはMV制作。これも仕上がった。 二日間、パソコンの改造したりなんかしながら いろんな成果が上がった。 しかしこの夏は 豚二…

夏休み

夏休みである。僕もたまに休みをとったりする。 先週は4日の木曜に休み。 動画編集に明け暮れた。 月火水は仕事だがそれほどやることはない。 火曜は豚二のスイミングスクール振り替え。 だいぶ疲れたよう。 金曜は仕事のあとひさしぶりにお出かけ。 たのし…

うみのこ

海の日の3連休。 結局全部蟄居。 みんな体調が悪い。 明くる火曜から仕事に行ったけど、 二日間休んだだけでいろいろ歯車が狂う。 水曜は大阪は終業式。 豚児は結局金曜にようやく部活へ。 木曜は出張。休み明けにハードな毎日。 やっと金曜。 その次の土曜…

看病

また随分と空いてしまった。 七夕の週はそんなに忙しくなかったように思う。 金曜に晩の会議で遅くなったくらいだ。 土曜は学会。大学なんか行くのひさしぶりだ。 論文の発表とか、異様にレベルが高い。 いろいろ衝撃だった。 晩は交流会に誘ってもらった。 …

7月猛暑

メチャクチャ暑い。金曜には大阪でも38度。 「暑すぎてプールに入れない」という 本末転倒な事態だったと豚二の報告。 実際、プールサイドは暑いし熱中症に なりやすいとは思うけど水浴びくらいさせてやりたいとは思うが。 先週日曜は休日出勤一日中。 晩は…

うっかりしていたら

うっかりしていたら6月ももう最終週になってしまっている。 仕事は全然だが遊びで忙しかった。 豚児は8910と修学旅行に行っていた。 僕は8日と10日に職員団体の会議だったりと、 すっかりコロナ前に戻った行事にぐったり。 そんな合間に7日にはレコーディン…

田植え

6月に入った。梅雨はまだ。 先週もそれほど忙しくなかった。 中休みのようなもの。 木曜に研修会で出張したくらい。 夕方に忙しいのは相変わらずだが。 昨日土曜は一日中蟄居。 豚児は朝から部活動、 午後は模試とのこと。 豚二も一日中蟄居。 僕は曲作り。…

皮膚科

土曜昼は一向に良くならない湿疹を診てもらいに皮膚科へ。 三週間後にまた診察。困った。 その後は作曲とPVの制作。 夕刻スイミングスクール送迎。 今日日曜は真夏日。5月なのに珍しい。暑い。 豚児は一日中蟄居。 妻お出かけ。 豚二と僕は朝からワークマン…

多忙

忙しい。といっても仕事ではなく、 音楽の方だから何より。 先週の後半から仕事もちょっとヒマになったが、 水曜は会議。木曜も会議。 先週の水曜にレコーディング。よい歌が録れた。 そこで新曲の案も浮かんだので その後は毎日マスタリングと並行してカバ…

水木金土日

水木もけっこういそがしい。 やっぱり5月1週目が連休で仕事が止まっている分 あとにしわ寄せがくるのである。 金曜は団体の会議で8時コース。 それでも今年は開始が30分早まったのでよかった。 遅くに帰宅。 土曜。朝からそうじせんたくのあと 豚二の土曜参…

連休明け

金曜は仕事。 連休の谷間はいつもより忙しいが、 日中割とヒマだった。 でも夕方いそがしくなるいつものパターンで 結局残業。 土曜。 そうじせんたくを済ませて バイク屋さん。エンジンオイル交換。 ウエルシアにも寄って漢方など買う。 昼。床屋さん。 床…

三連休

月に仕事で火水木三連休、金仕事。 最高の並びだと思う。 火曜は朝から豚二を駅に見送り。 そのまま妻と神戸へゴー。 ただの観光旅行である。 スヌーピーさんのホテル、 北野異人館街、 神戸ハーバーランド、 南京町。 周辺の観光スポットはみな回ったと思う…