RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日

いつもの日記も認めておこう。 24日に一応通常営業を終えた弊社、 25日は残務整理といったところ。 26日は前述のとおりライヴ。 27日は朝からそうじなど。豚二の散髪に行く。 午後なわとび練習など。夕刻妻と食事に行く。 28日は仕事納め。割との…

ライヴ

人生初。 ライブハウスのステージを踏んだ。 26日土曜。 朝6時前に出立。 ギターとエフェクターとあと販売用のグッズでカバンが一杯。 阪急茨木市でメンバーの車に拾って貰う。 朝七時半にはスタジオに到着。 ここから10時まで最終の練習である。 10時に…

終盤

もう12月も終盤である。 先週は妻の指のケガに始まり大変だった。 月曜はバンド練習で遅くなったが、 帰宅後聞いたのがそれ。 火曜のいつもの耳鼻科は僕が豚児豚二を連れて行ったが、 豚二は中耳炎とのこと。 水曜はいつも通り帰れたが、 木曜は会議で他所…

ギターナビゲーション

先週金曜は妻が飲み会のため不在。 豚児らを連れてすき家へ。 土曜朝から豚児はなわとび大会出場のため 近くの小学校へ。 僕は豚二を連れて梅田はヨドバシへ。 スマートポンやタブレット型パソコンなどを見学。 ガチャガチャを一回させてやった。 昼に帰宅。…

オペレーション

先週土曜は豚児、お楽しみ会で 一日中学童保育へ。 僕と妻と豚二はイオン大日へ。 オールドネイビーでN-3B(の。そっくりさん)が異様に安く、 通勤用に購入。 島村楽器でピックとピックホルダー、ギターのストラップを とめるやつを購入。 夕刻。妻は飲み会…

変身写真館Angelle 様より写真を頂戴

変身写真館Angelle 様より 写真が届いた。 11月に撮影して貰った分のデータ(6枚)入りCD-Rである。 一ヶ月くらいかかるかな、と思っていたけれど 半月ほどで届けて貰った。うれしい。 わくわくしながらパソコンでデータを確認。 撮影して貰ったあとに撮っ…

28F

ピークは先週の木曜日で、 来年度の新入社員向けイベント。 今年は僕の提案で大幅に進行を変えたため、 うまくいくか心配、うまくいかなければ最悪の展開、だったのだが なんとか無事終了した。 その前後から体調もおかしくなり、 夜中は中途覚醒して全然ダ…