RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

10月後半は公私ともにいそがしく、へろへろになって 11月に滑り込む気配。 先週22日、23日の週末は 法事や地域イヴェントなどの用事。 22日は無事法事が済んでやれやれ。 23日は午前、地域の運動会のようなもの。 豚児と豚二がそれぞれ演技で出…

微熱

先週はいそがしかった。 水曜日は午前に会議、午後にも会議。があり、 火曜日にそれを見越して準備はしていたものの、 やっぱりきつく水曜は帰宅後もおそくまで仕事。 木曜も日中いろいろあり仕事。 金曜も社員の異動とかでいそがしく、 妻が会議や歯医者さ…

隠密隊

先週月曜日は有給休暇を取得。 豚児が運動会の代休で休みだったからだ。 朝から京都は錦市場に初上陸。 よく年末のニュースなんかで映るが、 実際に訪れるのは初めてである。 目当ては最近オープンした、人気ビーグル犬を テーマにした喫茶店である。 妻が行…

雨乞岳

僕はよく、雨乞い。をする。 理由はその時々によって自分が報われるためや 他人を陥れるためなど色々だが、 先週一週間は毎朝毎夕遠く故郷の雨乞岳を遥拝し、 土曜の降雨を祈った。 雨乞岳というのは鈴鹿山脈第二の高峰で、 頂上の池か何かが雨乞いの聖地ら…