RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー大会

仕事。忙しい。 一般職ではあるがデスクでずっと伝票入力とかしていられない。 始終、何かしらの用で走り回っている。 なので、高槻市内のほいくえんが一同に会し サッカーでてっぺんを決する大会が昨日行われて 観に行きたかったが山奥のグラウンドまでとて…

年に一度の、マンションの排水管清掃である。 土曜。 朝からトイレ、流し、洗面台、おふろ。といった 水回りを徹底的に掃除。 午後の排水管清掃に備えるためである。 その後、午前は防災公園で豚児らを遊ばせる。 午後。妻と豚二はおともだちの家に出かけた…

多忙

先週も忙しかったが 今週も同様。 土曜は保育園の作品展の鑑賞。 海遊館をテーマにした作品であった。 豚二はくまのおもちゃを作ってもらい喜んでいた。 夕刻スイミングスクール後ポムの樹にでデナー。 日曜。 若干穏やかな天気だった。 万博記念公園に散歩…

350

日曜。 図らずも去年も「実験」して成功、した訳だが、 日本郵便のレターパックが凄い。 去年。 大阪は高槻の集配局に取集時刻ギリギリの朝7:00に投函、 なんと当日晩7:00に100km先の滋賀県長浜市の届け先に 見事ポストイン。というバイク便顔…

秘境・かくれ里

9日土曜は従弟の結婚式のため 滋賀県へ。 なんとパワースポットとして有名になった秘境・竹生島へ上陸した。 西国三十番札所、宝厳寺にて珍しい、仏式の結婚式を執り行うとのことであった。 長浜港に行く前に、長浜市街を散歩。 下の写真は知る人ぞ知るB級…

SIGMA 60mm F2.8

SIGMA 60mm F2.8を購入した。やったね!

ドラゴンキング

金曜。 会社の人がみんな営業で出払ったので静かな一日だった。 土曜。 朝から大忙し。 豚児の七五三参りである。 妻と豚児はお着物を着せて貰うために妻実家へ。 僕は豚二にタキシヰドを着せた。 高槻は由緒ある社、上宮天満宮へ。 滋賀の山奥から祖父母も…

パンク

先週のプロ野球ドラフト会議では、 オリックスはかなり良い選手を獲れたようだ。 結局、これが今年一番の良いニュースだったのかもしれない。 日本シリーズも面白い。 楽天は元近鉄選手がまだ残っているので応援したくなる。 こないだも牧田選手がヒットを打…