RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書案内(その2)

『嫌われ松子の一生』山田宗樹 ○現実の奈落というのが実はそこかしこに 口を開けていて、我々を待ち受けているということ。 ○だが、そこに嵌るかどうかは、運不運では片付けられない ある種の必然性が宿るということ。 ○虚無の深まりの果ての別世界、という…

河村隆一コンサート

滋賀は米原、文化産業交流会館に 河村隆一さんのコンサートに行ってきました。 「LUNA SEA」からの大ファンなだけに、感慨もひとしお。 こんな地方の小さなホールで歌ってくれたのもうれしい。 往年の名曲をカバーしたアルバムの中からの選曲で、 会場の年齢…

読書案内(その1)

『空を飛ぶ恋』 (新潮社刊) 携帯電話をモチーフにした、28の掌編小説からなる オムニバス・ストーリー。 作家、平野啓一郎氏が以前評論のなかで 「『ロミオとジュリエット』の中に携帯電話を放り込めば、 忽ちにして物語は破綻するだろう」 といったこと…

ユニバーサル・ハードロック

国内外に点在する「ハードロックカフェ」のくまさんが好きで、 大阪のUSJのお店で撮った一枚。 お店によってバリエーションがあり、コレクター心理を 刺激されるここのくまさん。