RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

29歳の辞

僕はなんたる果報者やろか。 めでたく29歳の誕生日を迎え、感慨に浸っていた僕ですが、 そんなぬるま湯気分の僕を襲った大事件。 当ブログでもおなじみの異業種交流会メンバー、 第二地銀のN君、不動産営業のT君、NPO法人のK君が顔を揃え、 和民で気炎を上…

スパルタクスの乱(後編)

(前編からの続き) 差別と闘う3つの方法、それは。 1.イカつくなる。 立ち読みの例で示したとおり、僕だけが注意を受けて、 金髪で、背中にドラゴンボールみたいな刺繍の施されたスカジャンを羽織った イカツい兄ちゃんがお咎めなしだった理由はもうここ…

スパルタクスの乱(前編)

「こっちのブロックに置いてるプリンタ使うの、控えてくれへん?」 「ちょっと遠慮してくれたら、順番待ちがだいぶ減るんやわ」 ・・・と、隣ブロックの人たちに面と向かって言われて僕、 「えっでもそれ使ってるの、うち(のブロック)では僕だけじゃなくて…

友人の上司#6

「アフター5はやっぱりミスタードーナツに限るねえ」と まるで90年代前半のような言い回しを用いつつ オールドファッションを頬張っていた僕。 いつものようにN君がひょっこり現れて、 いつものようにスイーツ談義をした後、 いつものように係長の話題に…

中耳炎

やれやれ。ここ最近は三日と空けずブログを書いていたので、 ちょっと空くとずいぶん書いてない気がするぜ。 というのも、豚児がこの一週間ものすごく調子が悪く、 一応ほいくえんには行ってるんだけれども、 夜。 寝付きが恐ろしく悪い。 寝付くのに付き合…

コミュニケーション不全

この一年、迷惑をさんざんかけたのが取引先で 今日も一件、仕入れ先の書店に詫びを入れに行った。 こないだ僕が出した請求書にミスがあったからです。 イヤミの一言ぐらい覚悟して、ていうかそれくらい 営業マン時代にさんざん洗礼を受けてきたので、ここは…

凄い桃谷楼

たまには家族で外食を。 と、向かったレストランで凄いものをみた。 わーおいしそうだね。 オレこれにするー。でもやっぱこっちにしよーかなー。 とかメニューを見ながら相談して、 すいませーん。とお店の人を呼んだ。 おねえさんが来てくれた。 「あのう、…

暴走するPentium D

パソコンがクラッシュした。 遡れば先々週のことなんだけれども、 ウィンドウズの起動に時間がかかると思ったら ブルーバック画面になってフリーズ。 なんとか起動した時を狙って一度リカバリを試みたんだけれども、 やっぱり上のような症状に回帰し、 つま…

プラレールを疾走れ!

遂に買ってしまった。 誰もが一度は通る道、いやレール、 「プラレール」です。 僕は以前から豚児にこれを買ってあげなければ。と心に決めていたのですが お金がないのと、 もし買うならどの列車にするかをずっと悩んでおりました。 ジャスコで、サティで、…

大人の階段(後編)

(つづき) 掃除スタイルでキメた僕は、猿川さんに 「掃除、しましょうか」と誘ったら 「…ああ、オレ、朝イチで商談が入っててな…」と 煙たそうな目。 猫沢さんは 「急に取引先に呼び出されちゃったよ。今から出かけてくる」 犬田さんは携帯で 「え?株価が…

大人の階段(前編)

「まあ、会議で決定して、とかいうカタいもんじゃなくてね、 んまあ、アンケートをとってみて感じがよさそうだったらやってみる?みたいな。 んまあ、ワシの思いつきみたいもんやけどね。」 と、2月と8月は企業にとって苦しい「ニッパチ」であることから、…

スペイン風邪

豚児のインフルエンザのせいでやむを得ず仕事を休んだんだけれども、 落ち着かないね。平日の昼間というのは。 ウィークデーに二日連続して休んだのって社会人になって初めてだ。 周りにも迷惑をかけて申し訳ない。 しかし、人間ひとりが調子をおかしくする…

インフルエンザAB同時感染

↑発熱で弱った豚児を励ましに来た優しいオニさん。 豚児は元気で先の一週間を通したのだけれども、 土曜朝に38度の発熱があり、こら例のインフルエンザか。と 青くなった僕らは近所の小児科に連れて行きました。 当然のようにインフル検査をしてもらったので…

主義なベイベー

社長に取引先から来客があったようで、 「誰か茶ァ出してー」とオフィスに向かって叫んだんだけれども、 そこには僕と、営業の茶々山さんしかいませんでした。 あいにくその時僕も接客中(ビルのメンテナンス業者の人)だったので茶々山さんに、 「すいませ…