RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茨木の熱い夜

↑こいのぼりが泳いでるよ! 新しい会社で、先輩方が歓迎飲み会を企画してくださいました。 とはいうものの、自分は新入社員の割には周囲よりも年上だったりもするので、 なんかヘンな感じです。 それでも一応ゲストという立場なので、おいしい焼き鳥をふんだ…

近くて遠い場所

人にはそれぞれ 買い物のスタイル というのがあると思いますが、 私が好きなのは 郊外型のショッピングモールをうろつくことです。 滋賀県にあるビバシティ彦根、 あれは私を育んでくれた聖地です。 本も、CDも、靴も、洋服も、眼鏡も、食料品その他日用品全…

京都の熱い夜

前の会社の歓送迎会に寄せていただきました。 懐かしい人たち(まだ退職して3週間ですが)に会えるのはもちろん、 夜の街に繰り出すのも何ヶ月ぶりかとあって、 ワクワクしながら阪急電車に乗りました。 さて、いつもこの社の宴会では 芸能担当の方が凝った…

みんな病気

豚児の下痢が一向におさまらず、 おむつかぶれも悪化し辛い日々をおくっています(豚児の心の叫び) 土・日もずっと豚児の世話ばかりして過ごしたのですが、 それにしても子育てというのはつくづく困難な仕事です。 自分はそれなりに良識もあり、「唇歯輔車…

早く元気になりたい

数ヶ月おきに体調不良だとか病気のことを書くのが恒例行事になってきましたが、 それでも気候が温暖になってくる春先は例年、それほど 何かの病気にかかるということがなかったのですが…… (年度初めの恐ろしい多忙さのせいでそれどころでもなかったりします…

覚 醒

大きな音で目が覚めるとか、 眩しい光で目が覚めるというのは普通だと思いますが、 強烈な悪臭で目が覚めるという、 珍しい体験をしました。 あまりの息苦しさの原因は何かといえば、 横で寝ている豚児の便臭ではありませんか。 いや、眠っている大人を起こ…

「仲間」って何ですか?

会社の新人研修を受けてきました。 6年前に受けたやつと全く同じやつで、 同じ会社の新人研修を2回受けるというのも全国に稀有な例かも しれないな……と変に思いながらひさかたぶりの研修センターへ。 隣の人は文字通りの総合職の新卒で、 「オレ6年間総合…

インテリアに凝れ!

元々、部屋のインテリアにはちょっとしたこだわりがあって ちょくちょくいじるのですが、賃貸暮らしが長かったもので あまり内装をいじれず欲求不満が溜まっておりました。 ですが、昨年にマンションを購入してからというもの、 気の遠くなるような負債を抱…

指示待ち人間

全国の新入社員のみなさん、お元気ですか? フレッシャーズと呼ぶにはトウがたってしまった自分ですが、 それでも気持ちも新鮮に迎えた新年度。 新たに配属された支社での仕事がスタートしました。 昨年度までは従業員数20数人の小さいとこだったんですが…