RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終息

先週日曜日は一日中仕事へ。 妻がおともだちと一緒に 豚児と豚二を万博公園に連れて行ってくれたからだ。 その仕事の甲斐あってなんとか 今年度の業務も収束に向かう、はずだったが 毎日予定していない案件が割り込むので なかなか終わりが見えない。 火曜は…

行旅死亡人(2)

(承前) 数キロに及ぶ長い高架の手前。 思えばここで止まってしまったのは幸いだったのかもしれない。 信号待ちの間。 いよいよ後輪は反発力を失い、だらしなくアスファルトに接地した。 こうなるとホイールの回転力は全く伝えられず、 アクセルをふかして…

行旅死亡人

また遭難した。 金曜 日中。 VOX号のタイヤがおかしい。 どうやらパンクらしい。 しかし隣の支店に出張だったりで、 仕方なくそのまま走った。 チューブレスタイヤはそんなすぐには空気が抜けないと ふんでいたからだ。 甘かった。 残業して帰途、なんとかい…

トミロン

豚児の発熱。 溶血連鎖球菌の猛威は翌日曜日には治まり、 熱も37度台に鎮火。 やっぱりすぐにワイドシリンを投与したのが効いたに違いない。 日曜は豚二を隔離するため朝イチで出立。 仕事場に行って午前中ずっと豚二と仕事。 マクドナルドに寄って帰宅。 …

ようれんきん

トワイライトエクスプレスや北斗星のラストラン、 そして北陸新幹線のファーストランと、 鉄道の新旧交代、時代の区切りを迎えた ホワイトデー前後であった。 ラストランの方に関しては、 どちらかというと僕には届かないor縁がないお金持ちの人向けといった…

マラソーン

昨日土曜は朝から療育園。 来週でおわりなので卒室アルバムをもらった。 どの保護者の人も真面目に書いている。 マクドナルドに寄って帰宅、その後午睡。 いつものパターンである。僕も寝た。 疲れていたからだ。 豚児のスイミングスクールを迎えに行く。 雨…

同窓会誌

先週に終えた仕事が多く、 今週はちょっとマシだったもののいそがしいことに変わりはない。 火曜は耳鼻科、豚二が中耳炎になりかけ?とのことだが いつも通りの漢方。 水曜、木曜と定時で帰宅している。 妻の花粉症スイッチも入ったとのことであった。 母校…

車検

3月に入った。 2月最後の金曜日は月末ということもあり 金融機関に奔走。 ちょっと残業。 あと近くの支店に届け物。 土曜は朝から療育園。 豚二の耳の聞こえについて相談。 来週聴力検査を再度やってみることに。 終了後ダイハツへ。車検である。 代車でタ…