RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤

ぐうたらした三連休が明けて今週。 いよいよ年度末も本番である。 水曜、金曜と残業。 木曜もホントは残業しないと間に合わなかったが 妻の転勤とかもあるのでこっちの仕事は切り上げた。 金曜は午前にイベント。 社員のみんなはお昼に出かけ、 僕だけオフィ…

彼岸

土日月と三連休であった。 日曜は梅田へ。 妻はおそうしきに行かねばならず四つ橋線に乗った。 僕と豚児と豚二はヨドバシ梅田に参上。 うどんを食した後 ひさしぶりのセマンティックデザインで魂の選択、洗濯。 おたんじょうびお買い物券3000円×2、 春…

エアコン

今週は卒業式ウィークであった。 ホワイトデイは中学校の卒業式だったし、 その前後は幼稚園など。 金曜日は近所の小学校でも卒業式が行われていた。 会社の人とかも家族の卒業式のために抜けたりするので その分僕の業務も増えていそがしい。木曜ちょっと残…

おっくう

結局先々週土曜に来て貰ったエアコンの工事見積もり、 化粧カバーの在庫がないとのことで 工事は18日に持ち越しになった。 おまけに室内化粧カバーは別途料金がかかるとのことで プラス2まんえんの持ち出しである。残念でならない。 明くる日曜はママ整骨…

アレルギー

三月に入っていよいよ年度末という感じ。 いつも学校でいう学期末に会社に届くフリーペーパーが昨日届き、 そんな時期だと別に感慨に耽ることもなく仕事。 水曜のシンポジウムは盛況の裡に終わり、やれやれ。 金曜に豚二を連れ耳鼻科、 中耳炎の状態を診ても…

三月

三月である。 会計年度末も近づき、分かっているのにいつも通りこの時期は たまに残業してしまう。先週木曜もそう。 あと新規の仕事が入ったのでそれはやりきれず持ち帰りに。 金曜晩。ついにリビングのエアコンが成仏。 前面パネルがもともと破損していたの…