RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

夏の終わり

いつの間にか夏が終わってしまった。

夏の締めくくりは先週金曜日のライブ。

支店合同でキャフェーにてイヴェントを催すとのことであり、

僕も誘って貰った、というか強引に参加したのである。

果たしてイヴェントはたのしく進行、

そして実は僕らのバンドが出演するという

サプライズも用意されていたのである。

意気揚々とステージへ。

しかしながら、PAの調子や他の機材がもひとつで、

そのへんがしっくりいかないまま1曲目の演奏。

やっぱりリハなしのぶっつけ本番というのはむつかしいものである。

2曲目はマイクの調子がもひとつ。

しかし、こんな逆境下でも演奏できてこそプロである。

次回がんばる。

その後カラオケに行ってたのしく終了。

ちゃんと前もって水曜日にスタジオにて練習を重ねていたが、

なにせ急づくりなので準備がバタバタ。

水曜は出張先から大雨の中スタジオに直行、

ずぶ濡れで演奏した。

先週はあと、9月のソフトボール大会のために

ちょくちょく練習。

帽子を買ったりバッティンググローブを用意したりバッチリである。

土曜は朝から人間ドックへ。正常。

昼に耳鼻科に豚二を。その後コーナン

午後は歯医者さん。前歯治療。いそがしい。

日曜朝からまたラウンドワン

バッティング練習。

午後昼寝。

豚二が祖父母に温泉に連れて行ってもらうことになり。

日月と一泊二日で出かけた。

残った僕や豚児らは夕刻イオン茨木で夕食。

で、月曜に大喜びで帰ってきた。

昨日火曜はめずらしく大阪市、本社まで出張であった。

暑い中電車に揺られ。

そんな中でも頭の中はソフトボールのことでいっぱいである。

練習試合が楽しみだ。