RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう僕は…

登記費用が30万円もかかった件について…… うち12万円くらいは私なり誰かが登記しても必要な 税金等ですが、残りは司法書士の先生次第によるものです。 残り18万円あまりの殆どは「報酬」という名目なのですが、 これは後日インターネットで相場を調べ…

僕が犯した唯一の過ち 登記費用

この夏、不動産取得にかかる一連の購入手続きは 何ら瑕疵なく契約に至り、ほっと胸を撫で下ろし…… たいところですが、総括にあたり一点、 大きな反省点があります。 とかく巨大なキャッシュがフローする契約事だけに、 一つひとつの支出に関しては慎重にウラ…

立つ鳥よ高く羽撃け!

朝から旧居の掃除。アパートの管理会社の人が 鍵の受け取りに来られるからです。 アパートの退去というと、敷金の問題を避けて通れません。 入居時に確か敷金分として30万円支払った覚えがありますが、 果たして全額が返還されるのか……? 家財一切が消えた…

引っ越しはまるで嵐のように

引っ越しが終わった…… まだ旧居の明け渡しなどが済んでいませんが、 いまようやく新居が人の住める状態になって一息ついています。 正直、もう二度と引っ越しはしたくありません。しばらくダンボールの夢しか 見ないんじゃないかというほど、凄まじい量の荷…

素晴らしきかな

引っ越し準備もいよいよ大詰めで、 疲労もピークなんだけれどもこの人たちのことは 書き留めておかねばなるまい…! 普通、入居の時って隣の方とかに挨拶に行ったりするけど、 普通はあまりしない退去のあいさつ、を一軒、しに行きました。 なんでわざわざお…

露出補正とホワイトバランスにこだわってみる

同僚の結婚式(二次会)にお呼ばれしました。 自分がそうだったからですが、こういうときの写真なんかを あとでもらうとうれしいですよね。 当事者の二人は当然自分でカメラをぽちぽち撮るなんて 余裕はないし…… 仕事でも世話になっているから、この際ひとつ…

ダンボールに愛を詰め込め!

昨日のエントリは「引っ越しは大変だ」という 小市民らしい内容でしたが、やっぱり大変です。 荷物を自力で梱包するのですが、ここにきて 荷造り用のダンボール箱が足りなくなってしまいました。 あらかじめ、引越会社さんの無料サービスで 30箱もらってい…

そんな簡単じゃない引っ越し

急に転居が決まり、このお盆休みはずっと 引っ越しの準備をしています。 引っ越しは過去にも経験があるのですが、 それに比べて今回はかなりハードになっています。 前回は、6畳1Kの部屋→2DKの部屋というもので、 荷物の量もしれたもの。荷造りにもそ…

オートフォーカス

デジタル一眼レフカメラをいじりっぱなし。

PENTAX K100D

買っちゃった!デジタル一眼レフカメラ。 もう今までのコンパクトデジカメが一瞬にして過去のものになってしまった。 これからがんばって使いこなすぞ!!

整骨院に行ってみた

当ブログでもさんざんボヤいている 「肩・肘」の痛み。 5月に発症して以来いまだ回復の兆しが見えません。 総合病院の整形外科に一度訪れたものの、その後あまり変化はなく… 仕事が夏休みのいま、ちょっと目先を変えて 他の医療機関にあたってみることにし…

デジタル一眼レフが欲しい

いま、欲しいもの ☆デジタル一眼レフカメラ 昔から写真を撮ったりするのは好きなんだけれども、 専らコンパクトデジカメでしかも殆どオートしか使わない。 露出がどうのとかホワイトバランスがああだとかいうマニュアルの 話は苦手で、撮影はほぼカメラ任せ…