RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

当選

先週に発症した風邪は、

耳鼻咽喉科に即座に受診したこと、

また適切な処方の甲斐あって

咳・ハナミズは残ったものの

のどの痛みは割と早くに軽快した。

咳がしつこい。

アレルギー的症状なのか、

夜寝るときや朝起きたときにひどい。

ついでにハナミズも。

しかし木曜のビッグプロジェクトは

計画通り成功。

無事33万円もの売り上げを確保したのである。

一日でこれは凄い。

金曜は小学校で云うところの終業式。

年末なのでそこそこ忙しかった。

妻が職場の忘年会だというので

急いで帰ったら

なんとダウン。

キャンセルすることになった。

土曜は朝からけっこういそがしい。

この一年ずっと進級できていない

スイミングスクールで豚児。

テストの日だったので早朝のコマから

続けて二コマ、進級テストにチャレンジ。

すると豚児。

何が起こったのか合格とのこと。

二コマ目に豚二を送りにきた僕に報告。

一年間足踏みを食らっていた豚児を見かねて、

先生が隣でペースメーカー代わりに泳いでくれたとのこと。

それが功を奏して大幅にタイムを縮める結果となった。

豚二の方は不合格だった。

その後イオン高槻で買い物。

年賀状の本などを買う。

昼。

豚二が保育園で習っているお琴の発表会。

なんとか無事にやっていた。

午後。年賀状作りとか。全部で120枚あまり。

朝できなかったそうじも。

夕刻。岳父らを招いて

クリスマスの宴。

手巻き寿司がうまい。

夜寝たのは10時。

豚児は進級テスト合格がよっぽどうれしかったよう。

今日日曜は朝からイオン大日へ。

島村楽器で電子ピアノを見るつもり。

だったが、候補に挙げていたコルグ社の新しいモデルのやつが

実に良く、購入と相成った。

実に7まん7せんえんあまり。

強烈に高い買い物であるが、

豚児のためである。

僕もシンセサイザーとかで憧れていたコルグ社である。

届くのがたのしみだ。

さて、イオンモール専門店街では抽選会が実施されており、

前述の通り高額な買い物をした僕は10枚もの抽選券を

ゲットした。

で、比較的クジ運のよい豚二にがらがらを回させたところ。

なんと。

一個はサンタさんの絵があしらってあるBOXティッシュペーパー。

そして

もう一個は二等賞。5000えんもの商品券を頂いたのであった!

空前の好景気はここで終わらず、

他でゲットした抽選券二枚を持って並んだ僕。

二回引いたらなんと一個は三等賞。

3000えんもの商品券を頂戴したのである!

まったく何が起こるか分からないものだ。

この混乱に乗じて一つ忘れ物をして帰った。

頂いた商品券で豚児のマラソン用手袋を購入。

帰りがけ、残った抽選券を持ってまた並んでいたら、

なぜか通りがけの兄ちゃんが「どうぞ」と

三枚も抽選券をくれた。

確かに並ぶのには辟易するような長い列だったが

なんとも気前のよい話である。

さすがにもう好景気は終了しており、

最後の抽選5回は全てハズレではあった。

夕刻。

年賀状を書いたり

予約していたピザを受け取りにドミノへ。

ピザを囲んでイヴ。

こうして今年も終わっていく。しかし

何が起こるか分からないものである。