RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

システムクラッシュ

ピンポイントで忙しい。 昨日は訳の分からない電話を受けて参った。 豚二はハナがつまっている・のどのトラブルでちゃんと寝てくれない。 火曜に耳鼻科には行っているのだが。 今日も妻は遅くなるし、いそがしい。 いくつものタスクを抱えながら処理していく…

今朝もさぶい。朝からダーク。 寒さの底だろう。 今週はいそがしい。がんばろう。

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー

朝から豚児を連れゴーバスターズの映画を観に行った。 テレビのCMを見た時点から楽しみで仕方がない。 僕の大好きなゴーカイジャーも登場するからである。 内容を詳しく書くといわゆる「ネタバレ」になるので控えるが、 色んな戦隊が登場するゴーカイチェ…

MORE SALE

木曜。 妻の体調がどうもよろしくないらしい。 金曜は無理に出社したがこちらも心配、 一応仕事は終えたそうだがしんどい。らしい。 この冬一番の寒波も到来している。 とりあえず週末に突入して良かった。 豚児は「じいじの家に行く」といって出払ってくれ…

ソロ(2)

工場の機械がおかしいとかで 妻の帰宅が遅くなった。 なので僕単独で定時退社、保育園への迎えとか 洗濯物の取り込みなどした。 いそがしい。 保育園には一番に登園するし、 お迎えも決して早い方ではない。 フルタイム共働きのウチですら 保育園への入園順…

ソロ活動

定時退社、 5時40分に保育園に豚児豚二を迎えに行き、 6時30分の予約時間に間に合うよう耳鼻科へゴー。 診察、お薬の処方をしてもらって 8時に帰宅。 そっからフロに入れたりして9時に就寝。 合間にパンなどを食べている。 昨日は妻が仕事&整骨院のため僕一…

温い

雨である。 今日は豚児豚二を耳鼻科に連れて行かねばならない。 豚二も結構なハナミズである。 毎度連れて生き甲斐があるというものだ。 昨日はマンションのエントランスで豚二。 遊んでいたらソファから落下しておでこをぶつけたらしく 当該箇所が赤くなっ…

眠い

昨日一昨日と割と天気は安定していたが、 昨日が「大寒」であり、ここから節分ぐらいまでが一年で一番、 さぶい。 今に始まったわけではないが 朝、 非常に起きづらい。 辛い。 みんなどうしているんだろう?

コカ・コーラ工場見学

工場見学に行ってきた。 京都は久御山にあるコカコーラの工場である。 工場見学というのは子供の頃の甘美な思い出だが、 大人になったいま、新たな発見があるのではないかと 豚児らと一緒に申し込んだのである。 果たして今日午前10:15~の回には定員い…

魔女

朝。 大阪は梅田の某有名外資系シティホテルに降り立った。 なんでそんな場違いなところに居るかというと、 以前にもらったカタログギフトで 「記念写真」というのがあり、 これは一昨年末にも撮っているのだけれども 今回は撮影場所にここのホテルが入って…

自賠責

朝。 VOX号のガソリンがないことに途上、気づいて 慌ててガソリンスタンドに寄った。 帰宅後、そのVOX号の自賠責保険継続の案内を頂戴していたが もう購入から5年を経過したのかと思うと月並みだが、 早え。と 思った。 今日も最低気温が氷点下とかで…

クレジット

小学校なんかでも学級閉鎖が出ているようだ。 無論。インフルエンザが原因である。 クレジットカードのポイントが結構たまっているんだけれども、 有効期限が迫っていることに気づいて慌てて商品への交換を検討した。 紙資源の節約のために明細書なんかの送…

リーガル

インフルエンザを加えた連休明けの昨日は さあがんばって仕事の遅れを取り戻そう。と気負う反面 休み明けのだるさもあったりで複雑であったが なんとか業務を終えてすぐさま帰宅、 耳鼻科を午後6時に予約していたため大急ぎで受診に向かった。 豚児、豚二そ…

イオンモール鶴見緑地

豚児の熱、 豚二のゲロ、 僕のインフルエンザを乗り越えてようやく辿り着いた イオンモール鶴見緑地。 年始からのバーゲンに加え、さらに15%オフの素敵なプライスで セマンティックデザインは僕を迎えてくれた。 写真は今日のトータルコーディネートであ…

リハビリ

体調はほぼ回復した。 が、どうにも思考力が上がらず家でぐだぐだ。あかん。 遅れた勉強のペースを巻き戻さなければならん。 こんなだから豚二だっていつまで経っても 真面に言葉が喋れないのである。 人間以外のものは全て 「ワンワン」 僕が 「パパは?」→…

多難

病み上がりの倦怠感はあるが、 地獄が一晩で終わったのはワクチンの効果だったのか。 豚児が頭虱に感染している疑い。ということで 今朝から妻が皮膚科に連れて行った。 妻は同時に整骨院にも行っている。 僕のリタイアが妻にも悪影響を及ぼしているのか、 …

インフルエンザA型

昨日は筋肉痛と悪寒を抱えながら出勤したものの、 会社ではストーブの前から離れられなくなり 結局昼を待たずに退社した。 直接耳鼻咽喉科の午前診へ。 座って待つことすら辛かったが、 ようやく診察。 のどやハナに異変があんまり無い割には 38.5の高熱…

実存

吐き気がする。 筋肉痛もあってだるい。 まずい。

還付申告

医療費控除のための 領収書195枚を入力して完成した申告書、 確定申告は来月だが 還付申告(税金の還付を目的にする確定申告)だけなら 既に(1月1日以降)受け付けているので 僕は昨晩イータックスで送信した。 2まんえんあまり還付して貰える予定である。…

レンタル

眠たい。 寒いし暗いし1月は辛いという意味でも1番だ。 豚二の体調もまあ大丈夫そうだ。今日は登園できる。 インターネッツを見ていたら、 「レンタルフレンド」という業態が登場して一部にこれが好評。みたいな 記事が出ていてわわ。先を越された。と思っ…

安衛法

一昨日から調子が悪い豚二だが、 昨晩は一回泣いて起きたものの なんとか今に至るまで寝られているので まずまずであろう。 社労士の勉強も 労働安全衛生法に突入した。 覚えることが多くてむつかしいががんばろう。

暗雲

いろいろある。 土曜。 朝から妻は整骨院に行った。 僕は豚児豚二の面倒を見なければいけないのもあって、 イオン洛南までドライブすることにした。 結局正月休みにはここのセマンティックデザインに 参上できなかった代わりであるが、 如何せん豚児豚二とセ…

仕事始め

2日の午後から豚児が急に発熱、 39℃前後まで上がってダウン。 予定していた年始回りもキャンセルすることになった。 ストックしていたワイドシリンを服用。 医療機関が診察を行っていないこんな時に限って 体調がおかしくなる。 昨日3日は朝からプラレー…

アクシーズ

正月休みも二日目である。 今日は岳父宅に新年の挨拶に伺おうと思うが、 午前。 イオン大日まで冬のバーゲンに参戦しに行った。 朝8時半前に家を出て、朝9時に到着。 相当混雑が予想される正月休み中も、 さすがにこれだけ朝が早いと駐車場にもすんなり入…

謹賀新年

元旦である。100キロ先の故郷に帰省。 早起きして荷物と豚児らをまとめてゴー、 7時45分にムーヴ号出発、 国道と名神高速を乗り継いで 9時15分に滋賀の山奥の実家に到着。 僕ののろのろ運転でも速い。元旦の朝は道路も空いている。 豚児は祖父にだ…