RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

業務とは無関係

仕事が忙しすぎるが 仕事とは関係の無いことも考えたい。 もうすぐサッカーのワールドカップというのがあって楽しみだが、 各出場国のユニフォームについて考えた。 というのも、各国代表のユニフォームというのは どうにも地味で、もう少しデザインに遊ぶ余…

電車

妻の体調ももひとつ。 昨日も胃薬をのんで出勤した。 いつ振りかは分からないけれども 久しぶりに仕事で電車に乗った。出張。 本当は忙しすぎて職場を離れる訳にもいかないけれども 会議に出なければならない役のため仕方がない。 仕事ができなかった分今日…

敷パッド

親知らず周囲の炎症とかは 抗生物質の投与でなんとか鎮火したが、 やっぱり妻は体調が悪く 昨日から微熱もありよろしくない。 土曜はいつも通り午前療育園、午後休日出勤。 日曜は午前、妻が豚二の髪をお友達に切って貰いに連れて行ってくれた。 僕は午前、…

親知らず

親知らずが痛い。 ハナミズも出て絶不調。 なんとか仕事に穴を空けることなく行けているが でも内容はボロボロ。 妻も同様でハナミズだったり頭痛だったりして これまた不調。 昨年度の5月後半にも同じようなことを書いていて、 やっぱりおかしくなる時期は…

アレルギー

親知らずも痛いし不調。 何せ仕事の終わりが見えず、 金曜は10時まで残業。 土曜は午前療育園。 午後ゆかいな面々がバーベキューに誘ってくれ、 広々とした河川敷で畜肉を焼いて楽しく過ごした。 日曜午前は豚児豚二を連れ休日出勤。 騒がしくロクに仕事が…

終わらない仕事

転勤もそうだが会社のシステム改変もあって 去年と今年とは全く別の仕事になった、というよりは 元々あった仕事はそのままで純粋に別の仕事が大量に加わった。 という感じでどうしようもない。 いままで「激烈に忙しい」と表現していたが それ以上に表しよう…

連休終了

日曜は前の会社の人がご自宅に招待してくれ、 楽しい時間を過ごした。 僕みたいなのを覚えててくれてるだけでもありがたいのに。 月曜子どもの日はトミカ博に参上。 そして、夕刻はドコモショップに行き 二年間使用した携帯電話とbye-bye、 新しいスマートポ…

連休

仕事も中途半端なまま連休に雪崩れ込んだ。 独身時代だったら迷わず休日出勤していただろうが、 そういう訳にもいかない昨今。 今日はイオン鶴見で魂の洗濯。 セマンティックデザインでパンツを3本と半袖ジャケツを購入した。 お買い物券を行使して1まんえ…