RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーランド

10年以上ぶりになるだろうか、 大阪は此花区、ユニバーサルスタジオジャパンに上陸した。 土曜。 朝7時に出立、8時には到着したが 既に多くの客が来場している。 僕はチケットブースに並んで4歳のインビテーションなんとかという 割引入園券を購入。そう…

先週日曜日は散髪に行った後、茨木へ。 立命館大学のオープニングイベント。 豚児らをそこで下ろして僕はクリエイトセンターや ホームセンターなどを回る。 どれも仕事である。 ついでに職場にも寄った。 日曜も仕事をしないと追いつかない。 月から金までも…

天狗笑い

カレンダー上は連休明けの一週間だが、 連休の記憶など何キロも先に遠ざかってしまうほど、 毎年5月のこの時期はいそがしい。 日曜にメイルアンドコーでスーツを新調したが、 以下のような理由からである。 今年は閑職であるはずの僕に、 いや閑職であった…

雑記

黄金週間、が終わり一気に 鈍色の日常に逆戻りした。 黄金の間は実際にそうで、充実した休みであった。 土曜はカワックの修理。 原因を特定。どうやら給湯暖房機の、 温水を送るポンプが空転、つまり故障のようであった。 連休明けの部品発注を約束して次回…

京都放浪

連休である。 休みがあるというのはうれしいが、 だからといってその月の仕事が少ない訳ではないので、 休みがある分平日が忙しくなる、という 当たり前のテーゼに最近気づいた。 それでも先々週から二人体制になっている僕の係は なんとか平常運転を保って…