RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2015-01-01から1年間の記事一覧

晦日

いつもの日記も認めておこう。 24日に一応通常営業を終えた弊社、 25日は残務整理といったところ。 26日は前述のとおりライヴ。 27日は朝からそうじなど。豚二の散髪に行く。 午後なわとび練習など。夕刻妻と食事に行く。 28日は仕事納め。割との…

ライヴ

人生初。 ライブハウスのステージを踏んだ。 26日土曜。 朝6時前に出立。 ギターとエフェクターとあと販売用のグッズでカバンが一杯。 阪急茨木市でメンバーの車に拾って貰う。 朝七時半にはスタジオに到着。 ここから10時まで最終の練習である。 10時に…

終盤

もう12月も終盤である。 先週は妻の指のケガに始まり大変だった。 月曜はバンド練習で遅くなったが、 帰宅後聞いたのがそれ。 火曜のいつもの耳鼻科は僕が豚児豚二を連れて行ったが、 豚二は中耳炎とのこと。 水曜はいつも通り帰れたが、 木曜は会議で他所…

ギターナビゲーション

先週金曜は妻が飲み会のため不在。 豚児らを連れてすき家へ。 土曜朝から豚児はなわとび大会出場のため 近くの小学校へ。 僕は豚二を連れて梅田はヨドバシへ。 スマートポンやタブレット型パソコンなどを見学。 ガチャガチャを一回させてやった。 昼に帰宅。…

オペレーション

先週土曜は豚児、お楽しみ会で 一日中学童保育へ。 僕と妻と豚二はイオン大日へ。 オールドネイビーでN-3B(の。そっくりさん)が異様に安く、 通勤用に購入。 島村楽器でピックとピックホルダー、ギターのストラップを とめるやつを購入。 夕刻。妻は飲み会…

変身写真館Angelle 様より写真を頂戴

変身写真館Angelle 様より 写真が届いた。 11月に撮影して貰った分のデータ(6枚)入りCD-Rである。 一ヶ月くらいかかるかな、と思っていたけれど 半月ほどで届けて貰った。うれしい。 わくわくしながらパソコンでデータを確認。 撮影して貰ったあとに撮っ…

28F

ピークは先週の木曜日で、 来年度の新入社員向けイベント。 今年は僕の提案で大幅に進行を変えたため、 うまくいくか心配、うまくいかなければ最悪の展開、だったのだが なんとか無事終了した。 その前後から体調もおかしくなり、 夜中は中途覚醒して全然ダ…

Spirit

先週水曜は支店間のイベント。 僕は受付係だが途中から駐車場の整理へ。 上役が雨の中自転車の誘導などされていたので 僕が室内でふんぞり返っている訳にもいかない。 帰宅したらギリギリ6時、妻がまだ帰宅していないので ダッシュで保育園に向かう。ギリギ…

アート

先週土曜日は豚二の保育園で作品展鑑賞。 毎度立派な作品を先生が仕上げてくださる。 今回はバーバパパという化け物みたいなやつの 模造である。 なかなかよかった。 昼。ダイソー&マクドナルドへ。 午後豚児のスイミングスクール送迎。 夕刻バンドメンバー…

若者と音楽

月曜は翌日が祝日というのにかこつけて、 同僚と夜遅くまで痛飲。 明くる日。 文化の日というのに体育的な催し、 マラソンに参戦してきた。 といっても「ふれあいマラソン」という名の通り 真剣勝負でなくなんとなく寄り集まりてかけっこ、 みたいな感じの和…

ドラゴンキング

めでたく結婚十周年を迎えた。 有難いことである。 何よりも周囲の皆様に感謝申し上げなければならない。 なので木曜はピザを買って帰り祝杯。 金曜は職場の人と居酒屋に行った。 地元高槻であったのだた集合時間6時半ギリギリにダッシュで到着。 乗り物に乗…

出演

火曜は支店間のイベントがあり、 僕は関係ないがちょっと残業。 先週水曜は寝屋川までバイクでゴー。 会議のため午後ドライブ。 寝屋川と言っても広い。 僕の知ってるのは香里園とかそのあたりだけだが、 今回参上したのは山の手の奥地。 無事着いてよかった…

会議とか

先週は水曜日に会議。 無難に乗り切る。 木曜。 昇任試験の面接。 ダメだった。 金曜。 会社の芸術イベント。 精算とかいろいろ面倒。 夕刻はサイゼリヤにて夕食。 うまかった。 土曜は朝から洗面台の排水を掃除。 排水管の中が凄いことになっていた。 これ…

呆然

先週の日曜日は会社の行事。 ビデオを撮ったりいろいろ。一日中仕事。 明くる月曜は代わりの休みを貰ったが、 一日中蟄居、なぜなら係長への昇任試験を週末に控えていたからだ。 運動会代休の豚児らは京都水族館へ遊びに行った。 水曜は耳鼻科へ行き診察。 …

イッテルビウム

妻が耳が痛い、というのは 慣用句でなく物理的に痛いらしく 水曜。 いつも通り耳鼻科に行ったら中耳炎と診断された。 金曜にも妻のみ受診。 豚二のお迎えがギリギリになったり忙しかった。 会社の倉庫を埃まみれになって掃除したりもしたし。 運動会シーズン…

二日仕事でまた二日休み

連休が明けて二日。 仕事をしたらまた土日。有難いが これに慣れちゃうと普通の週を過ごすのが億劫になるね。 妻もノドはマシになったがまだ調子はよろしくなさそう。 土曜。朝から豚二の運動会。 といっても屋内での開催。 雨とかなんとかで外での準備が追…

連休

連休である。 土曜は朝から歯医者さん。 帰宅後妻は整骨院へ。 僕は豚児らを連れて城跡公園へ。 昼マクドナルド。 午後豚児はスイミングへ。 僕は豚二を連れて中央図書館など。 市美術展をちょっと覗く。 そしてまた城跡公園に寄った。 日曜は朝からイオン桂…

風邪

僕以外みんな風邪。 とくに妻の調子が悪い。 声が出ない。 日曜は小雨。遠出したかったがキャンセル、 イオン茨木へ。 豚二の散髪。 夕刻コーナン、スポーツデポ。 デポでは豚児の半ズボンとティーシャーツを購入。 火曜。妻が最悪の状態なので 内科を受診。…

雨乞い

雨だった。 日曜。 ソフトボール大会である。 朝から気合い十分だったが、空模様はそうでもなかった。 だらしなく降る、雨。 「今日は中止だよ」というメールが届いて シグナス号に跨がっていた僕はほどなく引き返した。 日曜は結局、高槻市は現代劇場に参上…

9月の白球

いかに最少失点に抑えるか、しか 考えていない。 ソフトボールである。 火曜。翌日に控えたオープン戦のために 退社後練習。 しかし雨。 水曜は天気も持ち直し、退社後 市内のグラウンドに参上。 相手チームは隣の支店の面々である。 先攻、僕は二番でバッタ…

800km

8月も終わり。 大阪では8月25日に二学期の始業式を行う小中学校が多いが、 全国的にもそうなのだろうか?そうなのかもしれない。 なので、ある種の諦念をもって語られた8月の大晦日だが いまでは心を震わせることもない。 台風は直撃しなかったものの、…

夏の終わり

先週木金と仕事。水曜に 「一日休んだだけ」だが、やっぱりいろいろたまっている。 二日間なんとかして片付け。 二日とも僕が一番退社の遅い社員となった。 土曜は妻豚児豚二歯医者さん。 昼ロッテリア。 午後スイミングの送迎へ。 夕刻会社の近所の地蔵盆へ…

Free time

盆休み明けの月曜。 休んだ分仕事もちゃんとたまっている。 月・火とけっこういそがしかった。 昨日水曜は有休消化のための休み。 ずっと前から何をしようか楽しみに考えていたのだが やっぱりあれしかない。 カラオケ店に直行。ギターさんも持った。 また一…

終了

お盆である。 金曜日は午前出勤。 忙しかった。朝から業者さんが来て待ってるし、 三日間休んだ分の仕事が山盛りである。 午後ちょっと過ぎて帰宅。休みを消化するためである。 午後は豚児のお絵かきを指導。 カレンダーのコンクールに応募するためである。 …

紀州放浪

月曜は午前中だけ仕事するつもりだったが パソコンの搬入やらなんやらで午を過ぎた。 夕刻保健センターにて育児相談。 豚二は今回はK式発達検査にも真面目に取り組んだ。 一年後の来訪を約束。 その前に、来月整形外科の先生に 豚二の走り方とか相談する予…

帰省など

夏休みの土日である。 大阪でも気温は38℃、9日連続の猛暑日とかなんとかで 実に暑い。 なので土曜日はあまり外出せず。 午前は妻整骨院にイン、僕は掃除など。 昼マクドナルドへ。 午後昼寝。それからスイミングの送迎。 夕刻雨に降られる。 日曜は朝6時…

講演会

夏休みだがいろいろある。 先週金曜は地域の夏祭りに支店も参上。 従業員一同で出し物をするというやつで僕も参加。 みんな前々からブレイクダンスや安来節なんかを 一生懸命練習していたが僕は前日と当日リハのみの練習参加。 僕に宛がわれた役は、演目の中…

琵琶湖県

宿泊先の彦根より認めている。 昨日の彦根・北びわ湖大花火大会の観覧に来たのである。 昨年は仕事の都合で来れなかった。 今回も土曜、仕事はあったのだがゴメンナサイしてサボタージュ、 琵琶湖県に遁走したのであった。 豚児は大層花火を楽しみにしており…

猛暑

世間様では夏休み真っ最中である。 先週は水木とけっこうな雨。 なんとか週末に滑り込んだが、今度は 土日と猛暑である。 土曜は朝からイオンモール鶴見緑地に 涼みに&魂の洗濯。 セマンティックデザインで4000円お買い物券を行使。 クリアランスセール…

シグナス号は元気に走っている。 惰性で先週も乗り切り、世間様では夏休みとなった。 豚児も火曜に個人懇談があったりした。 このまま夏休みを迎えよう、と思っていた矢先、 豚児が発熱。 水曜晩に39℃もあり、木曜はあえなく欠席。 水曜の耳鼻科通院では麻…