RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

故障

世間は夏休みである。 豚児は学校のプールに先週木まで通った。 僕はというといきなり月曜に 職場のエアコンが故障。 先週一週間は地獄の暑熱の中仕事をした。 しかも水曜。 本社の人が 「来年度事業を新規展開するけどオフィースにゆとりがないから そっち…

カラオケ

先週月曜日は海の日。 もちろん行き先は海ではなくイオンモールである。 クリアランスセールの真っ最中。セマンティックデザインで 夏物の洋服を買わなければならない。 今回の戦果は 普通のポロシャーツ、 切り替えが珍しい七分袖シャーツ。これであわせて…

自転車

毎日暑さで消耗する。 月曜には豚二の学習机の椅子が届いた。 早々に組み立て、完成。 水曜にはメタルラック到着。 これはランドセル置き場として活用。 かくして学習机その他周辺の環境は 小学一年生になるべく整えられた。 木金はその豚二はおとまり保育へ…

ファンタジー

火水木と通常通り仕事。 やたら蒸し暑いし雨だしやっかいだが。 火曜は台風が接近し、大急ぎで帰宅、 豚二のピアノの送迎にも時間を費やした。 金曜は職員団体の会合。 開始が早くせわしない。 その後懇親会。10時まで痛飲。 土曜朝からそうじなど。 豚児ら…

しちがつ

先週月曜は珍しく平日休みをもらった。 ここでサボらないのが僕だ。 朝から猛然とフローリングを清掃、 ワックスがけをした。 長らく心を痛めていたフローリングの汚れが 文字通り一掃。 輝きを放つ床を後にし、 エキスポシティへドライブ。 しばし買い物。…