RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

校歌

毎朝ダーク。 でも起きなければならない。 豚児が小学校で習ったのだろう、 校歌を歌っていて。なるほど、校歌というのは 人生でもかなり多くの回数歌う歌である。 いままでいろんな学校の校歌を聴いてきたが、 校歌の歌詞というのは意外と奥が深い。 聞き比…

オーバーヘッド

僕も例外なくサッカーのワールドカップを観戦している。 朝5時から中継してくれてすごく助かる。 豚児らにじゃまされずゆっくり観られる。 実にたのしい。 前半印象に残ったのは、大久保選手のオーバーヘッドキック(外れたけど)で、 こういうのが決まった…

くずは

じめじめした週末である。 一週間を乗り切るのも楽ではない。 金曜は晩に歯医者さんへ。 土曜はいつもどおり午前は療育園。 帰途、妻豚児と合流しロッテリアで昼食。 午後昼寝。 夕刻。 学童保育の懇談会があり妻が出席。 僕と豚児らでくら寿司へ。 15皿た…

ワイドシリン

午前。休日出勤。 午後は豚二の看病。 昨日からの葛根湯と抗生物質大量投与が効いたのか、 熱はだいぶ下がった。 ただ、機嫌は悪くぐずぐず言っている。 このまま熱が出なければ明日は登園できるだろう。 土日だが疲れた。

夏風邪

先月よりはマシだが、 それでも仕事に猶予がない。 やっとのことで週末。だと思ったら 朝から豚二が発熱。 38℃ある。 機嫌も最悪、 とりあえず今日の療育園は欠席の連絡。 妻と豚児は買い物の用事があったのでそのまま出かけさせ、 僕と豚二はいつもの耳鼻…

青空

土曜は豚児の土曜参観日。妻が観に行った。 僕は豚二を連れていつも通り療育園へ。 午後はイオン茨木に寄って カーズというキャラクターのプラコップと ブレイブボードというスケートボード状の遊具を購入。 上は豚二の保育園用、 下は豚児のおたんじょうび…

オウギ末

30度を超える暑さのせいで 昨日はロクに仕事ができなかったが、 それでもちゃんと出勤したんだし、と自分に言い聞かせる。 夕刻はダッシュで家族を耳鼻科へ。 豚児らはいつもの処方に加え、 オウギ末、ヨクイニンなんかも貰った。 九州は梅雨入りしたが、こ…

カエル

土曜は豚二の運動会。 朝からぐだぐだで、この調子じゃ周りに迷惑をかけるだろうなあ、と 嘆息していたら案の定、 ダンスとかも参加しようとせず ぐだぐだに終わった。 午後。ムーヴ号の改造。 手が痛くなった。 夕刻はイオンのフードコートへ。 ざるラーメ…